ここから本文です

北朝鮮ミサイル 島根 広島 高知という飛行ルートにどうして愛媛は無視されたので...

kim********さん

2017/8/1021:48:27

北朝鮮ミサイル
島根 広島 高知という飛行ルートにどうして愛媛は無視されたのですか?

閲覧数:
2,574
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2017/8/1022:29:37

愛媛を無視するのではなく、通過する全ての県を言うつもりが無かっただけだと思います。
島根は日本海から日本領土に入る県、高知は日本領土から太平洋に抜ける県だから。
広島は広島市が大都市であると共に被爆県であり、広島の名前を出す事で日本人に恐怖を感じさせようとしたのでしょう。
もし東京上空を通過して太平洋に落とすつもりだったなら、日本海側の石川・富山・新潟辺りと太平洋側の茨城・千葉辺りから各1県と東京だけで、それ以外の途中の県は言わなかったのではないでしょうか。

質問した人からのコメント

2017/8/11 22:09:58

ありがとうございます。

「北朝鮮 ミサイル 愛媛」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ai5********さん

2017/8/1023:23:48

県境を見落として愛媛も高知県だと思ったから

h_e********さん

2017/8/1021:59:19

今治に落ちたら、安倍ちゃんが喜んじゃうから。

kaz********さん

2017/8/1021:51:23

LOVEがないから

tom********さん

2017/8/1021:50:11

みかんが美味しいから