ここから本文です

選手時代は無名でしたが、コーチもしくは監督で有名になった方といえば誰を思い出...

ult********さん

2017/8/1104:08:25

選手時代は無名でしたが、コーチもしくは監督で有名になった方といえば誰を思い出しますか?

閲覧数:
380
回答数:
23
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryo********さん

2017/8/1310:13:48

現在の6監督の中では日ハム栗山監督でしょう。
世間の人は解説などでは知ってたが彼の現役時代を知る人はヤクルトファンだけじゃないでしょうか。
プロに入ったが2年目に難病になりなかなか発揮出来ず7年で引退と言うことになった。

名監督とは決して言えないが優勝・日本一になってるから知名度は大きいでしょう。

質問した人からのコメント

2017/8/17 10:11:40

御回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/22件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mis********さん

2017/8/1420:46:50

やはり、島野育夫さんだと思います。

名コーチでした。

rpb********さん

2017/8/1420:34:46

コーチで回答しますと島野育夫さんです。

mus********さん

2017/8/1410:33:51

阪神・オリックスの中村勝広監督です。

暗黒時代の阪神・オリックスでの中村監督の功績は大きいです。

中村監督の選手時代は知らないですが阪神GMでメッセンジャー、秋山拓巳、オリックス・バファローズGMとしてチームを金子千尋、平野佳寿、岸田護、T岡田と補強していますがBクラスで弱いイメージがあります。

wak********さん

2017/8/1318:12:42

3年間で3度Aクラス入りの広島の阿南準郎監督(古葉監督の後を継いで1年目で優勝)です。

広島と近鉄の選手みたいですが今の若い人は知らないと思います。

hdo********さん

2017/8/1317:21:33

広島カープの水本勝己監督です。

2年でカープを引退しています。

生え抜きを重視する球団ではありますが引退後は広島のブルペン捕手を勤めて2016年から二軍監督は人柄だと思います。