ここから本文です

皆さま、金銭トラブルについて教えてください。 10年ほど前、知人(職場先輩の...

アバター

ID非公開さん

2017/8/1109:16:16

皆さま、金銭トラブルについて教えてください。
10年ほど前、知人(職場先輩の親戚)から直接電話があり、5万円お貸ししました。
その時は、借用書は書かず、手渡しで5万円渡しました。先

輩の親族のため、少し断りづらい関係でもありました。

先日、居酒屋で友人と飲んでいたところ、バッタリその方に合いました。
その時は、会話していません。

その後友人と飲んだ後、その方が経営する飲食店へ行き、外に出てもらい話したところ、お金を返していただく約束をしました。その時は、友人も近くに居て話を聞いていました。

後日、約束の場所に居ないため電話したところ、「弁護士を挟んで話をする」との事でした。
その方が言うには、一人で来たならそのまま返していたが、友人と来たので弁護士を挟んで話をするとのことです。

私に何か悪い点があったのでしょうか?詳しく教えていただけると助かります。
飲食店に行って外に来てもらった・友人を居合わせた等、悪い点があれば教えてください。

また、今後弁護士を挟んで話をする時に、アドバイスや注意点等があれば、教えてください。
全額返していただけるのでしょうか?

詳しく、いろいろと分かる範囲でもけっこうですので、よろしくお願いします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kuz********さん

2017/8/1507:40:25

〉私に何か悪い点があったのでしょうか?詳しく教えていただけると助かります。

お金を貸したなどというのは事実無根。そのようなでっち上げの話で言いがかりをつけるのはやめましょう。
それが相手の言い分。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる