ここから本文です

windows10の度々のアップデートによりフリーズしたパソコンを正常に作動させる方法...

son********さん

2017/8/1111:04:19

windows10の度々のアップデートによりフリーズしたパソコンを正常に作動させる方法はありますか。


1年以上前に元々windows8だったパソコンをwindows10にグレードアップしてしまい、一昨日

のアップデート後から、動かなくなってしまいました。具体的には、デスクトップ画面までは行けますが、ポインターが動きません。

サポートセンターに問い合わせたところ、有料修理に預けてバックアップとリカバリーをするしかないと言われました。ネットで調べたところ自分でもできそうな気がするので、やろうとは思っています。そこで3点質問なのですが

●バックアップをやる場合はセーフモードで起動し、外付けハードディスクなどにデータを移行すれば問題ないでしょうか?

●富士通のサイトで、リカバリーしないでくださいという情報を見つけたのですが、私の現在の状態にも当てはまるでしょうか?(私は富士通のPCではありません)
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=9...

●もしバックアップとリカバリーをする、という以外の解決策があれば教えて頂きたいです。


詳しい方いらっしゃいましたらアドバイスお願い致します。

閲覧数:
184
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dor********さん

2017/8/1111:24:03

必要なデータを、Backup 可能なら先に外付けドライブ等へコピーします。

可能なら、8月9日の、update をアンインストールしてみる。

自動修復モードより、セーフモードで・・

Windows 10 を上書き (修復) インストールをする。

{ https://sway.com/aJojRyhCeaVzFTSc }

※、最終的には、HDD を交換して「リカバリ」か「windows 10 をクリーンインストールを試みる」を実施する。

質問した人からのコメント

2017/8/12 09:16:55

お二方ご回答ありがとうございました。

マウスの有線無線は関係なかったようです。
アップデートのアンインストールもできそうにないため、仰る方法で進めたいと思います。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ben********さん

2017/8/1111:47:10

>ポインターが動きません

有線のマウスを接続するとポインターが動きませんか?
動いたら無線マウスのドライバをインストールすればいいのでは