ここから本文です

薬の飲み合わせについてです。 軽いめまいが起き、「最近鉄分を摂れていない食...

yur********さん

2017/8/1115:15:30

薬の飲み合わせについてです。

軽いめまいが起き、「最近鉄分を摂れていない食事だったし貧血かな?」と思って家にあるマスチゲンS錠を飲みました。

しかし、以前映画を観た際に、歩くのも辛いくらいのめまいが数日続

いたため病院に行き、
ベタヒスチンメシル酸塩錠6mg「トーワ」と
アデホスコーワ顆粒10%
をもらったのを思い出しました。

マスチゲンS錠よりもめまいのくすりの方がめまいの改善には良いかなと思ったのですが、一緒に服用してはいけないでしょうか?
また、マスチゲンS錠は1.2時間前に飲んでしまったため、もし改善がなくめまいの薬を飲むとしたらどの程度時間をあけたらよいでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eai********さん

2017/8/1117:09:43

マスチゲン(鉄、ビタミン)
ベタヒスチン、アデホス

いずれも併用問題ないです。時間空けなくても良いです。マスチゲンなど鉄剤は貧血症状ある時だけでなく継続して飲む事をお勧めします。

• 質問者

yur********さん

2017/8/1117:32:34

ご回答ありがとうございます。
    ずっとフラフラ、フワフワしてるのも苦痛になるので飲もうと思います。
    悩んでたのでご回答頂き気持ちもスッキリしました。鉄剤についてもありがとうございます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる