ここから本文です

脈なし、脈あり、どちらでしょうか。中学生女子です。

アバター

ID非公開さん

2017/8/1118:24:28

脈なし、脈あり、どちらでしょうか。中学生女子です。

私には最近気になっている人がいます。彼とはは小学1年生のころ知りあいました。5、6年のころのクラスも一緒になり、そのクラスは男女とても仲がよく、今でも皆で遊びに行く仲です。でも彼とはすごく仲がいいというわけでもなく、LINEでも私から話しかけることがほとんどです。

彼とLINEで話をしている時、私の好きなアニメの話になりました。私はペア画用の画像ももっていましたが、私の周りにはそのアニメが好きな女子がいません。だから嬉しかったです。お互いに集めてあった画像をおくりあいました。その時に「これペア画用のなんだけど女子好きじゃないからできないんだよねぇ」と言ったところ「やる?」と言ってくれて、そこから付き合ってるわけでもないのにペア画をしてくれました。

彼は意外とモテるのですが、好きな人はいないと主張しています。女好きでもないし、とても女子とペア画をしてくれるなんて人に見えません。でも全然話しかけてくれないし...

これって脈あり、脈なし、どちらでしょうか?

閲覧数:
2,042
回答数:
16

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/8/1709:49:19

脈ありじゃないですか~?
私はある男子(好きな人)に作った画像を送ったらトプ画にして私もトプ画にしました!その、数ヶ月後告白されて付き合いました~!

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/08/1711:16:46

    いいですね、羨ましいです^^*

    回答ありがとうございます!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hanayoriko38さん

2017/8/1622:37:04

まだ微妙ですね。。

私の場合もそうですが仲のいい女友達には誤解を招くような行為をします。

共通のアニメ友達ができると嬉しいのか私がアニメが好きと知ると喋りかけてくる頻度が高くなりました。

しかし、それはただアニメの話をするのが楽しいだけで相手は誰でもいいんですよね。

ですがペア画をOKしてくれるなら脈がまったくないというわけではないのでアピールしてはどうでしょうか??

付き合ったとしても質問者さんを一番に見てくれない可能性があるので気を付けてくださいね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

prune_fleurさん

2017/8/1619:39:32

普通、女子とペア画はしないと思いますよ。
だから脈アリの方が考えやすいです。
ただ、脈アリと思われる行動がまだ少ないので今後の展開に期待ですね((o(。>ω<。)o))
進展があったらまた投稿して頂けると嬉しいです!
人の恋バナ聞くの意外と楽しい笑笑

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

yuuha0816さん

2017/8/1403:05:41

脈…微妙ですね。

アニメが好きでそれについて語ってるのが楽しいだけなのでは?

私も男子とペア画した時があります。後で聞いてみたところペア画のキャラが可愛いかったから、だそうです。

ペア画してるだけだったら、自分の事が好きなのかもとか考えない方がいいと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

abcd_zy_xwzさん

2017/8/1400:00:11

脈はあると思いますよ!

相手の方からLINEが来ないのは、
男子は女子と違ってあまり必要事項以外での
連絡を取ることがないからです!

質問者様がLINEを送った際に、
必ず返信がきて、
さらにアニメなどの話題で盛り上がる様でしたら
少なくとも質問者様に好感をもってますよ!
嫌いだったり、どうでもいい人とだったら
すぐに会話を終わらせようとしますよ!

しかもペア画にしてくれるのでしたら
かなり好感度も高いのではないでしょうか!
かなりモテてるようですし、
プロ画は他の友達も見れるものなので
ペア画だと言うことに気づかれれば
からかわれる可能性があることは相手の方も考えればわかることですし、わかった上でペア画にしてる可能性もあります!!

相手の方から話しかけられないのは
単純に恥ずかしかったり
なんて話しかければいいのかわからないという可能性もありますし、
好きな人がいないと言っているのもからかわれたくないから秘密にしているのかもしれませんよ!

頑張ってくださいね!応援しています(*^^*)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

kokonegtさん

2017/8/1212:13:19

大概好きな人がいるやつはいないという。
ほんとにいないやつは絡まれるのが嫌で「他校」「他県」の「佐藤さん(よくある名字)」などという。
多分一般的な男子は好きでもない人とはペア画はしないと思う。
ただ、それはlikeの意味のでもloveの意味でも。
全然話しかけてこない、のは
あなたが話けてくれるからなのかもしれません
一度引いてみると話しかけてくるかも。

ただ脈ありかなしかは、私の判断では微妙です。
その人の返信速度
速いですか?遅いですか?
敢えて悟られないように遅くしたり
返信しなきゃと思って速い人もいるけど...
速いなら脈ありの可能性あると思います

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。