ここから本文です

迎撃ミサイルについての質問です。 最近は物騒で、北朝鮮からミサイルが日本...

pur********さん

2017/8/1119:49:56

迎撃ミサイルについての質問です。


最近は物騒で、北朝鮮からミサイルが日本海などに発射されていますが。


敵国からのミサイルに対しての防衛を考えると迎撃ミサイルだと思うのですが、迎撃システムはそれ程的中率が高くないとの報道がありますが、ここで質問です。

空中で相手ミサイルを前に爆発しなかった迎撃ミサイルは、そのまま相手陣地の中に自然落下して、相手国のどこかに着弾するのですか?、それとも空中で自爆爆発し消滅するのですか・・??

閲覧数:
180
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tlk********さん

2017/8/1123:12:19

対空ミサイルは1目標に最低限2発発射しますが命中しなかったミサイルを飛ばしていても無駄なので自爆させます。(旧式の対空ミサイルだと1発射基から1発しか誘導出来ませんから複数の発射基から1目標に対して対空ミサイルを発射していました。)

質問した人からのコメント

2017/8/17 14:56:50

空振りの迎撃砲も空中で自爆のようですね。

なんかもったいないですね。空中で電車がすれ違うように行き過ごして、相手陣地をめざして飛び、相手国を破壊すればよいのに。

ーーーーーーーーーー
みなさま回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xdh********さん

2017/8/1120:00:50

自爆装置がついています。