ここから本文です

ロードバイクの初期調整って買った店でなくてもやってもらえますか?もちろん有償...

アバター

ID非公開さん

2017/8/1121:56:23

ロードバイクの初期調整って買った店でなくてもやってもらえますか?もちろん有償で。なんでかって言うと、通販で段ボール状態で買った自転車を、ママチャリ系の町の自転車屋さんに無料やりお願いして組み立ててもら

った自転車だからです。つまり本来なら買った店にお願いするべき店がないからです。

補足無料やりじやなくて無理やりの間違いでした。

閲覧数:
99
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

i4kawa_kenさん

2017/8/1210:35:42

先ずは、引き受けて貰える専門SHOPを探してください。
専門SHOPの店主やSHOPの方針として、引き受けないポリシーのSHOPもありますので・・・(100%断るとも言えませんし、引き受けるとも言えません)
「ママチャリ系の町の自転車屋さんに無料やりお願いして組み立ててもらった自転車」・・・最悪の選択を行う人ですね。(ママチャリ系の町の自転車屋と、専門SHOPでは丸っきり別の業界に近いですよ・・・専門SHOPで駄目出しされるかも?、責任問題で拒否したい事案ですよ!)
何故、最初から専門SHOPで買わないの?・・・最初の購入だけ費用が掛かって、半年から1年位はサービスとして殆ど無料で、行って貰えたハズなのに!!!(保証も付いて居ただろうに)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gagaku227さん

2017/8/1210:43:44

まともなロードバイクならお金さえはらえばやってくれるでしょう。
通販で買った2万とか3万とか4万とかの安いロードだと
ちゃんとした自転車屋さんだとどうかな~???
責任もてないってことになるから・・・・
その組立ててもらったとこでやってもらえば良いのでは?

2017/8/1210:40:47

状況次第。
忙しい時期だと自店購入のお客さん優先だから断る店も多い
今の時期だと比較的空いているかとは思う。
今のうちに、ちゃんとお金払って、適当にパーツも買って、それで店の顧客にならないと。

最初から完全お断りのところもあるので、まずは近場に電話で聞いて回るのが良いかと。

marube920306さん

編集あり2017/8/1210:03:44

店によるとしか言いようが無いけれど。
組み立てを依頼したお店には調整まではお願いできないわけですよね。結局、どこまで調整できるか(責任を負うか)は、店のスキルや考え方次第なので、調整を請け負ってくれた店が、質問者さんが満足するように調整してくれるとも限りません。
ちなみに近所のあさひにダンボールごと持ち込んでる人を見たことがあります。
その店は組み立て~調整まで対応してくれたみたいです。
あさひじゃスキルが心配とかなら、他をあたる必要があります。

2017/8/1122:02:50

普通に有償であればやってくれますよ笑
お金が入れば人は動きます

プロフィール画像

カテゴリマスター

na75ddさん

2017/8/1122:02:03

けっこう断られます。でも探せばあります。