ここから本文です

府中市から富士市まで一般道をドライブします。 お勧めのコースを教えてください...

yas********さん

2017/8/1122:29:09

府中市から富士市まで一般道をドライブします。
お勧めのコースを教えてください。

明日お盆真っ盛りですが富士市まで車で行き、一泊して帰ってきます。
せっかくなので早朝に家を出発して

途中の景色や街を楽しみたいと思っています。

道が混むことも踏まえて山梨コース、箱根コースなどお勧めを教えてください。

閲覧数:
83
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuk********さん

2017/8/1210:27:30

●文字おこしなので分かりにくいと思いますが提案します。
(あとは地図とにらめっこですね)
<箱根コース>
・R16⇒橋本五差路からR129で平塚⇒R134を右折し西湘バイパス(有料260円)⇒小田原からMAZDAターンパイク(有料720円)*ここを利用しないなら箱根新道で箱根峠手前から椿ラインで⇒大観山展望台で休憩⇒椿ラインと伊豆スカイラインで箱根峠からR1を三島方面へ⇒三島スカイウォーク観光⇒清水町の柿田川湧水観光⇒R1で富士市へ
*柿田川湧水から沼津港に行って食事(昼食でも夕食でも)も可能

<山梨コース>
・R16で橋本駅近くから右折でR413へ⇒三ケ木信号を左折でR412へ⇒1つ目の青山信号を右折でR413の道志道へ(途中の道の駅どうしで休憩)⇒山中湖の平野信号を左折しすぐに左折で県道730で山中湖パノラマ台から富士山の眺望⇒戻ってR138から山中湖IC信号手前を右分岐して忍野八海散策⇒R138に戻り河口湖の東恋路信号を右折で県道707とR137で御坂道へ⇒御坂トンネルの手前を右折で旧道(県道708)に入り天下茶屋で休憩と富士山眺望⇒戻って
河口湖手前を県道21に右折し川口湖のほとりを西湖まで抜けてR139に合流⇒
R139の本栖信号を右折でR300に入り浩庵キャンプ場付近から富士山眺望(千円札の絵)⇒戻ってR139の本栖信号を右折で富士宮方面へ⇒道の駅朝霧高原で食事か休憩⇒さらに南下し白糸の滝観光⇒富士宮市内の登山道入口信号恵お右折で県道180に入り御手洗橋信号を右折で富士浅間大社へ【参拝と道路向かいの富士宮焼きそばアンテナショップ(数店舗あり)で焼きそば喫食⇒R139に戻り富士市内へ
*山中湖パノラマ台からの富士山
https://www.google.co.jp/maps/@35.4125447,138.9094479,3a,75y,276.06...
*天下茶屋からの富士山
https://www.google.co.jp/maps/@35.5564532,138.7837481,3a,75y,201.08...
*本栖湖からの富士山
https://www.google.co.jp/maps/@35.4741583,138.5754278,3a,75y,125.96...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2017/8/1207:20:31

出発地の【府中市】って何処???


広島県 「府中市」?

東京都 『府中市』?


★補足せよ❗