ここから本文です

美容師の方や、ヘアに関して詳しい方に質問です。

アバター

ID非公開さん

2017/8/1122:30:35

美容師の方や、ヘアに関して詳しい方に質問です。

私の髪は現在鎖骨あたりの長さで、腰上ぐらいまでのロングヘアに伸ばそうとしています。

美容室には1〜2ヶ月に1度行くのですが、担当の方に伸ばしたいと伝えています。

ですが、毎回『毛先を揃えますね』って言われて、当たり前の様に1〜2ミリ カットされます。

確かに切りたては毛先が揃ってキレイなのですが、次回行く頃には伸びる速さに若干の差があるのか、切れ毛があるのか、毛先はまばらになっています。

私は毛先がまばらでもあまり気にならないし、早く伸ばすことだけを希望してるのですが、マメに毛先を揃えるために1〜2ミリ カットする方が早く伸びるのでしょうか?

『それとも毛先のまばらなのは気にしないので、全く切らないで下さい』
と伝えた方が早く伸びるのでしょうか?

閲覧数:
18
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/8/1206:13:55

毛先が多少不揃いになるのは成長期の毛髪と休止期にはいってる毛髪があるからですが、カラーで毎月美容室に行ってるならカットは1回おきでも、なんなら3ヶ月に1回でも良いです、毛先を切っても早く髪が伸びることはありません、1ミリ切っても5センチ切ってもカットはカットですからカット料金はかかりますし切らない方が伸びるのは早いです、当店などは毎月カラーする人にはブロー仕上げ無しで無風ドライヤーで乾かすだけにしたいお客様は格安にしてあげてます、お客様の毎月の金銭的負担を軽くしてあげた方がお客様が離れないという考えもありますのでね。

アバター

質問した人からのコメント

2017/8/12 10:20:03

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

koizhimiさん

2017/8/1200:07:27

切らないのに何故美容院に行くのですか?
行かずにもっとスパンを空けたらいいと思います。

毛先を切りながら伸ばした方が綺麗に伸びるんですね。

伸ばしっぱなしと
伸ばしてるのは見た感じが違います。

2ヶ月で2cmとして2mm切っていく感じでどうでしょう。