ここから本文です

北朝鮮のグアム攻撃予告?で修学旅行が中止になったら・・・ 秋にグアムに修学旅...

アバター

ID非公開さん

2017/8/1122:37:39

北朝鮮のグアム攻撃予告?で修学旅行が中止になったら・・・
秋にグアムに修学旅行の予定です。高校生で費用は20万弱支払い済み。

いずれも直前ではなく半月程度以上前の決定として
〇学

校側が中止を決めた場合
〇日本政府が禁止した場合

費用の返金は通常ありますか?

また、今の状態(ミサイルが発射されるかもしれない)でも中止になるものでしょうか?

閲覧数:
1,711
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gok********さん

2017/8/1517:36:01

学校も大変だと思いますが、早く中止を決定して行き先の変更をすべきと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「グアム旅行 費用」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

foo********さん

2017/8/1122:41:17

その「費用」に何が含まれているのかわからないので
全額かどうかはわかりませんが、ほぼ返ってくると思いますよ。


>今の状態(ミサイルが発射されるかもしれない)でも中止になるものでしょうか?

当然ありうると思います。
修学旅行の目的は
「緊張感のあるリスキーな場所に行くこと」ではないですからね。

うちの子の学校だったら、
学校が決める前に行かせないと連絡します。