ここから本文です

警察に捕まりました。はじめて

chi********さん

2017/8/1200:54:41

警察に捕まりました。はじめて

なぜ捕まったのかというと、
バイトで夜11時半までやりました。
理由はただ稼ぎたかったので
やりました。
帰るときに警察に捕まり、
いろいろこたえて、
終電が間に合いそうになかったので、
すぐ返してもらえました。

質問
学校に電話されるでしょうか?
あと明日もバイトあるのですが、
警察に捕まったので、10時あがりで
お願いしますって言ったらしてくれるのでしょうか?

いま高校3年なので、就職、停学とか退学とか心配です。

閲覧数:
67,420
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

set********さん

2017/8/1201:00:08

まあ法に触れてるのでなんらかの処分は覚悟しておいた方がいいかもしれませんね。

学校の先生によって処分の仕方は大きく変わってくるので今のところは何とも言えません...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kuj********さん

2017/8/1200:57:05

その職場は 違法です。
高校生は 深夜労働(22時~5時)はさせてはいけません。
ですから22時上がりにしてもらいます。