ここから本文です

ダローの「アンビシャスカード」とレナート・グリーンの「マスター・ファイル」の...

アバター

ID非公開さん

2017/8/1200:55:05

ダローの「アンビシャスカード」とレナート・グリーンの「マスター・ファイル」のどちらを買おうか迷っています。まず、どちらを買うべきでしょうか?

閲覧数:
183
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mag********さん

2017/8/1211:07:40

ダローもレナートグリーンも素晴らしいマジシャンであるのは
間違いないですが、その2つは種類が全然違うので、どっちが
いいか、と言われても困ります。

アンビシャスカードは、文字通り、アンビシャスカードのみ
解説しています。売りネタになっているアルティメイト
アンビション(ロープでぐるぐる巻きにされたデックに
入れても上がってくる)の解説もあります。

ダローは正統派のオーソドックスなマジシャンで、
非常に上手く、レクチャーも上手です。残念ながら、
最近亡くなりましたが。

マスターファイルは、レナートグリーンの集大成的な
DVDで、最近よくある、1人のマジシャンが3~4枚の
DVDで多くの作品を解説するパターンで、収録時間も
長いです。インタビューも2時間以上収録されています。
カード以外のマジックの解説もあります。

レナートグリーンは、やや個性的な演技をする人なので、
このスタイルをそのまま真似できるか、真似すべきかは
考える必要があります。

さて、このように性格の異なるレクチャーDVDなので、
どちらを買うべきかは難しいです。

とにかくたくさんのマジックが収録されているほうを
見たいのであれば、マスターファイルになるでしょう。

「まず先に」どちらを買うべきかだと、ダローのほう
ではないでしょうか。どちらかというとダローの
アンビシャスカードのほうが基本・正統、
レナートグリーンのほうが応用・異端、という感じです。

余裕ができたら両方買ったほうがいいでしょうね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zip********さん

2017/8/1201:26:42

どちらを買うべきか選ぶのはあなたでしょうが、

私ならばの話であれば、レナート・グリーンの方が先かな?

どちらも恐らく良いDVDですよね、持って無いけど。

ダローのは中古でヤフオクで見かけます。
購入しようと思い落札できなかったのか、過ごしたのか記憶に無い。


レナート・グリーンの「マスター・ファイル」はボリューム
満点な内容みたいで、私も気になります。