ここから本文です

復縁したかった元彼女に彼氏が出来ました。高校生です。長文で申し訳ありません。

アバター

ID非公開さん

2017/8/1201:02:30

復縁したかった元彼女に彼氏が出来ました。高校生です。長文で申し訳ありません。

数ヶ月前に色々なすれ違いや、距離感の違いで元彼女と別れました。別れた直後はものすごく辛くてご飯も食べれませんでした。
正直、僕は復縁したくてその別れてから数ヶ月の間は別れた原因を見直したり、自分の外見を磨いたりと自分磨きをしていました。
ですが、そう復縁を目指して過ごしている内に、元彼女に彼氏ができたと聞き、またご飯が食べられない程ショックを受けて、逆恨みなのですが元彼女に対して怒りを感じたりしていました。
今は怒りは感じませんが、幸せになって欲しいという気持ちと早く別れないかなとい気持ちが混ざってちょっと自分でもよく分かりません…。

元彼女と彼氏さんが仲良く話したり、出掛けたりしているところを想像すると凄く悔しくなってきます。僕が付き合っていた頃は、僕が部活や色々な事で忙しくてあまり会ってあげられなかったせいもあって凄く元彼女に対して心残りがあります。まだまだ沢山元彼女としてみたい事があったし、行きたいところもありました。
でも、今じゃもう元彼女は新しい人と自分がやりたかった事をしている、僕と一緒にいた時よりも幸せそうにしていると考えると本当に辛くなってきてしまいます。僕では元彼女にふさわしくないし、幸せにできないのは分かっているのですが、本当に悔しい気持ちで一杯です。
元彼女には、幸せになって欲しいです。ただ、相手が僕ではない事に本当にもどかしさを感じます。
この先、元彼女以上に好きになれる人がいるのか、元彼女の事を忘れられるのか、凄く不安です。
そこで、ご自分の経験談でも全然構いませんので、この苦しい気持ちを少しでも和らげるようなそんなアドバイスを下されば幸いです。
文章が下手で本当に申し訳ないのですが、できるだけご回答よろしくお願いします。

閲覧数:
807
回答数:
11
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

despellingさん

2017/8/1400:13:26

高校生の時同じような経験がありました。
私の場合は元彼女を恨み、その彼氏を恨み、早く別れないか、不幸になって欲しいとさえ思いました。

しかし他の方が言っているように悲しみ苦しみは時間が解決してくれます。
私の場合は時が経つと彼女なんてめんどくさい、同姓と遊ぶ方が気が楽でいいと思うようになり、そのまま大学へ進学
気付けばサークルで彼女ができました。
そしてまた別れ、バイトで彼女ができて別れ、同じことを何回か繰り返し
社会人になり、また新しい女性と出会い、結婚。
今まで言われてきた自分の悪かったことを全て直し今の妻には幸せになってさもらうため努力してます。
1つ1つの出会いと別れが自分を成長させてたんだなと今になって思います。
復縁とか考えるだけ時間の無駄
日本だけでも女性は5000万人以上いるのです。あなたはその中の一人と付き合っただけ。
もっと素敵であなた好みの人は必ず現れます。
応援してます頑張って下さい。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/08/1414:37:27

    なるほど…1人の人にこだわり続けても時間の無駄なんですね。
    こんな僕を応援して下さりありがとうございます。自分磨き頑張ります。
    丁寧なご回答ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/8/18 17:54:33

皆様ありがとうございました。
他にもベストアンサーを差し上げたい方はいるのですが一番心に響いた方にベストアンサーを差し上げたいと思います。
本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kayoandderekさん

2017/8/1710:58:50

すっごく辛いですよね、。_:(´ཀ`」 ∠):

引きずるなら、引きずっても構わない。
でも、それは自分の気持ちの中で抑えておく。
彼女の人生は彼女のもの、。
自分自身も幸せを見つければ良い。

恋愛、失恋、恋愛、、の繰り返しがあなたを大人にしていくのだから。

そして、守る者ができたらあなたは強くなるの、。


辛いけど強くなれ!
頑張って!

pooodpoooomさん

2017/8/1710:47:21

彼女のこと、大好きなんですね ˆˆ
まだ高校生ということで、この先なにがあるかわかりません。復縁のためにでも、今のように努力を続けていれば、自分のためにもなります。今、あなたにとって彼女はエネルギーです。自分磨きを頑張ってください。女性は頑張っている男の人に惹かれるものです。彼女があなたの元に帰ってきたときに、彼女にもっと好きでいてもらうためにも、頑張ってくださいね。

2017/8/1517:15:38

今頃、今の彼とエッチしまくりだね夏休みだしヤらない訳がないよな
彼の硬いチンチンをシコシコしてるのは仕方ないとして

それを祝福できるくらいじゃなきゃ自分磨きが足りねーんだよ
本当に好きなら好きな人の幸せを心から願うだろ

つまり結局自分だけの為しか考えてないから他の男に取られたのよ

アバター

ID非公開さん

2017/8/1209:59:54

今以上の彼女ができるんじゃないですか?

よく一般的に良く言われる事なんですけど。。

時間が解決してくれると思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/8/1204:21:48

必ずあなたにも好きな人が新たにできます。元カノはもう自分の所有じゃないのです。賃貸物件が気に入っていたが、もう他の人が住んでいると同じ状況。もう解約したら、その賃貸物件には住めないのです。

物件で例えるのは失礼ですが、分かりやすいとは思います。新しい部屋が見つかれば、住んでいた部屋を思い出さなくなります。頑張って自分磨きです!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。