ここから本文です

生まれつき腕がない、足がない、足が曲がっててまっすぐ歩けない、脳がおかしくき...

アバター

ID非公開さん

2017/8/1202:41:23

生まれつき腕がない、足がない、足が曲がっててまっすぐ歩けない、脳がおかしくきちんと言葉を話せない。などを持ってる人を障がい者と呼んでいますが、それは一般人からしたらかなり少数派だから障がいと呼んでるだ

けで、他の人より劣ってるという点で考えるとブサイクも障がいに入ると思いますがどうですか?
ブスは障がい、チビもデカすぎるのも障がい、太りやすいやつも障がい、肌汚いやつ、アトピー持ちも障がい。ただ該当する人数が多いだけで障がいと言われていない。
僕の考えですが皆さんどう思いますか?

補足この話してたらテンション下がってくるのでやめましょか笑

閲覧数:
151
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

che********さん

2017/8/1205:00:28

回答になっていませんが、自分の考え方を語らせてください。すみません…。
まず、目が見えないからとか耳が聞こえないからって障がい者とするのはどうかと思います。同じ人間じゃないですか。人間同士でそうするのは皆自分が上でいたいからだろうなあ、そうしないと社会で生きていけないからだろうなあと思ってます。私も人間なんですがね(苦笑)
動物と人間という風に分けるのも疑問に思ってたり…。
貴方の考え方だと全員が障がい者ってなりますよ。誰だってどこかは他の人に劣っているのですから。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/8/12 05:31:19

医療技術、機械などが進歩して全ての障がいをなくせる世の中になるといいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uch********さん

2017/8/1205:18:09

近視とかも障害認定して眼鏡代を補助してほしい。生涯何万とかかる。健常者に比べて損。難聴もです。現在眼鏡をかけて視力0、04以下しか認定されない。聴力は90デシベルが聞こえない人。これはジェット機の騒音がやっと聞こえる。いえいえ、もそっと聞こえても人生非常に辛い。あと、ちび、でぶ、ぶさいくも大損。人間平等を言うならそこも考えて。、、、しかし実現にはあと何百年かかることか。

sor********さん

2017/8/1202:48:55

自分の意見はあなたとは違います。障がい者のがいの字は以前まで害の字を使われていました。おそらくそれは生活をして行く上で何か支障があるため害を使っていたと思います。それとは別にブサイクや少し体が大きかったり、小さかったりしても何も生活には支障はないと思います。自分の意見ですが、私はブサイクや少し体が大きかったり、小さかったりしても障害にはならないと思いますよ。回答が噛み合ってなかったらごめんなさい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる