ここから本文です

肩から日焼けの皮がめくれてきます。

aaanana24さん

2017/8/1203:18:45

肩から日焼けの皮がめくれてきます。

でも剥くといたいし、マダラでいやです。
ショップ店員をしていることもあり
タンクトップがきれないのは困ります、

うまく皮をなくすには、どうしたらいいですか?

閲覧数:
38
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/8/1211:50:03

僕はむけてません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/8/1203:31:37

https://okwave.jp/qa/q1684074.html
皮がむけるというのは日焼けで皮膚の表面の細胞が死んでしまったカスということですから、新しい皮膚の細胞が再生しないことには話しになりません。
むりやり皮をはがすと、皮膚が再生しきっていないので、赤くなったりひりつくのは仕方ないです。
なので無理やりはがすのは厳禁。
できることは少しでも皮膚の再生が早まるようにケアすることくらい。
できるだけ刺激のない敏感肌用や無香料の乳液や美容液、クリームでしっかり保湿をこころがけます。
やけた肌は極端に乾燥していますから、ローションだけだと水分だけなのですぐに蒸発してしまします。
ローションの水分を閉じ込めるためにも、そのあと乳液やクリームでふたをするようにすると効果も違います。
乳液タイプのほうがのびがよいので使いやすいかもしれません。
乾燥を感じたらマメにぬるようにしてやると、新しい肌の保護もかねるので古い皮がはがれるのが早まると思います。
もちろん、お風呂あがりは肌がやわらかく特に敏感になっていますので、乾燥を感じる前にローション、乳液でのお手入れは忘れないようにするといいと思います。
もし、ごしごししたくなったら、乳液をたっぷりつけてマッサージするように手でやってみてください。もちろん、体洗うタオルなんか使わないで下さい。
皮膚が乾燥しているはずなんで、一回たっぷりやっておくと粉ふき状態が改善されると思います。

https://matome.naver.jp/odai/2140680240624629601
お風呂に入るときも力強くゴシゴシとはこすらず、
手を使って優しく身体を洗うようにしましょう。
少しでも皮膚の再生が早まるように、できるだけ刺激のない敏感肌用や無香料の乳液や美容液、クリームでしっかり保湿
ビタミンA、ビタミンC、 ビタミンEを摂る。
どれも紫外線対策に非常に有効な栄養素です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。