ここから本文です

高校の美術の課題で色彩構成を描くというものが出たんですが、色彩構成と平面構成...

fjy********さん

2017/8/1208:31:13

高校の美術の課題で色彩構成を描くというものが出たんですが、色彩構成と平面構成では違いがあるのでしょうか。
また、違いがあるのであればそれぞれどう違うのかを教えていただきたいです。
それと、個人的に色彩構成

は線で囲った中には一色しか使ってはいけないというイメージがあって、対象を写実的に描く(陰影をグラデーションでつける)ことはやっていいのかどうかわからないのでそこも教えていただきたいです。

長文でわかりにくく下らない質問だと思いますが、解答よろしくお願いします。

閲覧数:
295
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hah********さん

2017/8/1213:32:36

基本的には一緒です。まれに色彩構成で立体物を考えるという課題も出ないとは限りませんが、その場合はあらかじめ立体構成という名称で記されることが多いのであまり気にしなくても大丈夫です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる