ここから本文です

恋愛相談です。沢山の回答が欲しいのでよろしくお願いします。僕には好きな人がい...

hiryuu_kuubo_0503さん

2017/8/1209:04:52

恋愛相談です。沢山の回答が欲しいのでよろしくお願いします。僕には好きな人がいます。同じ職場で同じ趣味がきっかけで半年前から仲良くなりました。

今ではお土産を頂いたりメールのやり取

りやご飯一緒に行く話も出来て彼女の方から下の名前で呼んでくれるようになりました。

これってお互いに進展してると思って良いのでしょうか?あと、僕も下の名前で呼んで良いのか悩んでます。

お互いに同じ職場ですが相手は看護師でしてメールのやり取りも少ないです。周りのカップルさんみたいにポンポンやり取りしてるのを見てると"これで良いのかな?"といつも迷ってます。

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
343
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

runa69youさん

リクエストマッチ

2017/8/1209:16:51

脈アリですよ!
女性から下の名前呼びにするとか、呼んで良いですよ。
近しい存在になってる気がする。
読んでいてかなり良い感じじゃないですか。
仕事柄、連絡頻度は仕方ないでしょう。

私も趣味合う主人と付き合い結婚にいたりました。

お幸せに( ^ω^ )

  • 質問者

    hiryuu_kuubo_0503さん

    2017/08/1212:51:48

    僕もしたしくなりたいと思ってました。じゃあ名前で呼んで良いのですね?普段中々会えないから親しさが分からくなってました。

  • その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/8/15 08:05:55

皆さんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/8/1314:15:24

くっさいくっさい焼豚の質問がコチラ(笑)

yoko00021さん

2017/8/1305:05:24

いい友達といった感じでしょうか。
話の内容的にはまだお付き合いされてないようですし周りのカップルと比べてはいけません。当人同士のペースでメーターするのが一番です。知らない人から仲の良い友達になった、くらいですので進展していると思い込むより客観視した方がいいと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

luiizi71さん

2017/8/1300:02:30

まず、進展かどうかはあなたをよく知らないので、わかりませんが、気を許せる人以上の人には確実になってます。ただの友達という可能性もあるので、女は怖いものですが…
もし相手が超美女で、引く手数多でも、焦らず、自分と一緒にいることのメリット、例えば、一緒にいて楽しいとか安心するとか、気が楽とかそんなものを感じさせる事が何より一番大事です。脈が確実に感じられるならいいですが、漁るのが一番ダメです! 僕はそれで苦い経験をしましたので…
参考になったかはわかりませんが頑張ってください!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

triagionさん

2017/8/1209:38:33

下の名前で呼んで良いかを聞いてみてましょう。

メールする時、これで良いのかなーと迷ようのは、まだ相手を理解してないからです。

そういう段階の時は、会って話す時間を増やしたいところですね。

文章だけだと、話題に相手がどれぐらい興味を持っている分かりにくいです。

やはり面と面を向かいあって、反応をみたいところです。

相手を理解していくうちに、文章だけで、迷わず打てる事増えていくと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

taisetudesuhaiさん

リクエストマッチ

2017/8/1209:09:46

それは進展してると思っていいと思います。
半年前から仲良くなったとのこと、避妊はちゃんとしてくださいね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。