ここから本文です

iPad mini 4 を使っています。 ストレージがいっぱいというエラーが出たので有償...

flower_vinoさん

2017/8/1209:23:47

iPad mini 4 を使っています。
ストレージがいっぱいというエラーが出たので有償オプション(50G)に入りました。
設定で確認すると31Gの空き容量があるのに、動画を撮ろうとするとストレー

ジが不足とかいうエラーが出ます。
これは写真を削除するしかないんでしょうか?
そしてAmazonPrimeの映画をダウンロードするときもデバイスの空き容量がないというエラーが出てダウンロードができません。
解決法を教えてください。

補足お二方ともありがとうございました。
回答が早かったのと追加の質問にも答えてくださったので、最初の方をベストアンサーとさせていただきます。

閲覧数:
103
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cbxvfr750さん

2017/8/1209:40:48

有償のストレージはiCloud等のクラウド容量で、エラーが出ているのは本体容量(写真や音楽等、端末内の保存容量)が不足によるエラーではないですか?

  • 質問者

    flower_vinoさん

    2017/8/1614:50:31

    なるほど!そういうことだったんですね。
    設定で確認したらLINEと写真がほとんどのようでした。
    LINEは過去のやり取りを消せば軽くなるんでしょうか?

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ne_koko_xさん

2017/8/1218:40:07

その空き容量はiCloudのもので、
本体容量は一杯だから録画ができないのだと思います

本体のデータを消すかiCloudに移動すれば問題なく使えるかと。