ここから本文です

ポケモンGoのジム(長文です)で、自分だけ落とされることなんてありますか? 昨...

billylovesmexxさん

2017/8/1210:18:01

ポケモンGoのジム(長文です)で、自分だけ落とされることなんてありますか?
昨日、お盆のせいなのかジムが埋まらないなーと思っていたら
ちょっとした事件がありました・・・(泣)

夜11

:30時頃、近所のジムBが同色になったので置きに行き、その帰りに
ジムAが青2体だったので、通り道だしバトルして赤にしたんです。周りは誰もいなそうだったけど、ジムを空にしたとたん、画面が止まってしまって、立ち上げるのに結構時間がかかり
人が来たらどうしようとハラハラしてたんですが・・・・

なんとかポケモン配置して帰ったものの、誰も置かないな~人いないのかなあと思いました。

それでもなんとか5体まで集まり寝ようとしたら私のだけ落とされてました。
最初に置いたので、一番に落とされるのは分かるけど、他のはジムに残っています。

意味が分からないまま、もう一度置きに行って就寝。
起きてみると配置から40分後に落とされてた事が判明。

夜中の3時です。さすがにこの時間は今までなかったです。

起きてジムを見ると違う色で配置が始まったのは7時くらい。勿論3時に違う色になって
そのあとまた別の色に変わった可能性もありますが、最初に自分だけ落とされた事もあり
また同じことされたのでは?と思ってます。

ジムAは家から1分なので重宝してたのですが・・・暫く置かない方がいいのでしょうか?
ジムBは朝まで防衛出来ていました。

閲覧数:
133
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ginjiro5555さん

2017/8/1216:54:03

ジムを落とした人間を狙った、若しくは最初のを落とした後エラーが連続し落とすのを諦めたかのいずれかでは?

  • 質問者

    billylovesmexxさん

    2017/08/1218:09:34

    落としたから恨まれるのはあるのかもしれないですね。うーん怖い。
    自分が配置する時エラーが発生したこともあり
    同様の事が起こったのかもしれません。ちょっとホッとしました。ありがとう。

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/8/1216:32:15

普通にありえます。

ま、ジムに粘着しまくってると敵視されちゃいますよね。

私も粘着しまくってますが、
落としたきゃ落とせば?
どうせすぐ取り返すし 的な感じでやってます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/8/1212:59:55

1.一番最初に置かれていたのならば
あなたのだけ落とされていてもおかしくはありません

2.次の質問内容は少々意味不明ですが、
赤ジムが別の色のジムになっていてもおかしくはありません
夜活動する人も多いです
落とされやすい場所は、車でできる場所です
Aは幹線道路脇、Bは公園や住宅地の中など、夜間車で行きにくい場所なのでは?

そのAジムは取り合いが激しいのでしょう

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。