ここから本文です

鹿児島空港から、知覧特攻平和会館まで、車でおよそ、どれくらい時間がかかります...

dqf********さん

2017/8/1213:01:16

鹿児島空港から、知覧特攻平和会館まで、車でおよそ、どれくらい時間がかかりますか❓知覧や指宿、鹿児島方面から、桜島の方面へ渡る、陸橋ないですよね、船で渡ると料金どの位でしょうか❓旅行に行くのに情報が欲しい

です。宜しくお願いします。

補足知覧、指宿、鹿児島あたりから乗船し、大隅半島へ渡りたいと考えています。車で全て行くとなると長時間かかるのではと思ったので

閲覧数:
570
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sas********さん

2017/8/1222:07:43

知覧まで1時間半みてた方がいいです。ちなみに他の人示したグーグルマップに表示されたルートは今年開通した南薩縦貫道を示しているのでカーナビに表示されない可能性もあります。
ポイントは谷山ICで降り県道20で加世田、金峰方面へ峠越えた信号交差点で左折て県道19(県27)の南薩縦貫道に乗れば知覧IC(水車じゃ無く)で降りればすぐです。

大隅半島は広いです薩摩半島より、佐多岬はすごーく遠いです。
フェリー南急は船が小さく本数も少ないです混む時期とか波が高いとき、スケジュールに余裕がないと避けるべきです。
使うならタイミングが合えば垂水フェリー、なければ桜島フェリーがいいです。桜島フェリーなら15分から30分ごとで終日あるので混んでても安心です。
大隅半島でも志布志とかなら高速で加治木JCT経由で曽於弥五郎ICで降りて向かった方が早いです。鹿屋でも東側ならやはり高速道路の方がいいですね。

  • 質問者

    dqf********さん

    2017/8/1222:21:44

    詳しく有難うございます。鹿児島は何十年も前に修学旅行で行ったきり、久々なので情報集めて計画立てます。とても参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tod********さん

2017/8/1214:57:31

大隅半島とは、最南端の佐多岬を目指すのですか?

2017/8/1213:43:28

まぁーこんなもんかな。

まぁーこんなもんかな。