ここから本文です

夫の愚痴に対する対応について

アバター

ID非公開さん

2017/8/1213:55:36

夫の愚痴に対する対応について

夫(42歳)についての相談です。

職場で、同僚から再三の注意を受け、鬱になりそうだとLINEがきました
ちょっと休もうかなぁと。

注意を受ける内容は
・居眠り
・仕事でやるべきことをキッチリこなしていない。(例:四角い部屋を丸く掃くイメージ)
・決められた書類の作成ミス
などだそうです。

夫からしたら、重箱の隅をつつくような話ばかりされてウンザリ。自分は100パーセント完璧にできるような人間ではないから、それを求められても困るのだそうで。

夫に、休めば解決するの?と返信すると
お前は辞めたら?って言うんやろ?と。

辞める前に転職先を探したら?と返信すると
辞めたければ辞めろ、と言いたい訳?相談の余地ないやん?と。

じゃあ、細かいことには目を瞑ってくださいと頼んだら?と返信すると
後の事なんか何にも考えないで良くまぁーそんな簡単にモノ言えるわー。こんな家族やだわーと。

皆さんなら、どう対応しますか?

なお、その後、わががますぎるわ
と返信したら、音沙汰がありません。

私からしたら、夫が指摘を受けていることは基本的な部分でのミスや職務怠慢だと思えます。なのに、直そうとせず、開き直り、注意したほうを悪者だと言わんばかりの態度に呆れています。

保育園児がおり、私は夫の実家に同居になったせいで正社員を辞めパート勤めです。経済的に夫がちゃんとしてくれないと困ります。
が、何なら、夫に専業主夫をやらせてもいいかな、と考えています。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rcn********さん

2017/8/1217:47:55

質問者様とご主人の話が全く噛み合ってませんね^^;
質問者様がもっともな返信をされているのに、なんだか斜め上の方向から話が返ってきているような印象を受けました。
勤める上で当たり前のことができない人間は専業主夫になったってその通りですよ。
それこそ、四角い部屋を丸く掃いて「こんなにやってやった」とふんぞり返るのが目に浮かびます。
極端な話になってしまいますが、質問者様に何かつぶしのきく資格があってご主人以上に収入を得られるのであればもう離婚を考えてもいいんじゃないかと、、、
家にいてもご主人はおそらく何かしら理由をつけて何もしないような気がします。
お試しで一度専業主夫&パートをやらせてみて、もし家事の才能が開花すれば家庭円満ですが、そうでなければいる意味がないのでやはり、、

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aia********さん

2017/8/1214:01:34

そんな旦那さん最悪ですね。
職務中に居眠りって。。。
周りに迷惑です。
怒られたら鬱になりそうだから休むとか。
酷すぎる。
旦那さんの家で同居なら、旦那さんを主夫にした方が良さそうですね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる