ここから本文です

インスタ女子に反発「何しにプールに来てんだ!」に共感しますか ? ファンデを...

アバター

ID非公開さん

2017/8/1214:22:01

インスタ女子に反発「何しにプールに来てんだ!」に共感しますか ?

ファンデを塗ったまま顔を濡らさずプールに入る女子、プールの
真ん中でスマホを持ったまま、立っている女たちもいるらしい。

プールでスマホに水がかかったと怒る女性、食事でもあちこちで
フラッシュをパシャパシャさせて、何時間も写真ばかり撮った後、
食べ物をゴミ箱に捨てる女子もいると聞きます。

芸能人からインスタ女子への批判が相次いでいます。小木博明氏は
2時間写メばかり撮っていた女子を「頭おかしい。娘がああなったら
どうしよう・・」、太田光氏は「女がさ、バカ女が・・何が楽しいんだ 」、
加藤浩次さんは「"映え"したから、何だっつうの?」と手厳しい。

ついにYouTubeではインスタ女子に反発する男性3人組が「何しに
プールに来てんだ!」と憤る動画がアップされ、話題になっています。

私は港区の某ライバル大の姉と幼馴染の大学が某ホテルに近いことも
あり、プールサイドの食事に子供の頃からよくいきます。「インスタ
映えする●●」だの紹介され、雰囲気が台無しになると迷惑です。
インスタグラムはよく知らないけど、毎日食べたものがずら~と
並んでいる写真や、自画像で溢れるのを見ると、ぞっとします。

1点目の質問は「何しにプールに来てんだ!」に共感するか否か。
2点目はインスタ女子の何に不快を感じるか、になります。





※体育会系の東京在住20代男性 ※画/出典:弁護士ドットコム
※メインの政治カテ「メディアは公平か?」で女性0ゆえ協力を。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q141777307...

補足任意ですが、インスタに顔をアップする女性は、護身術、車での
送迎、ボディーガードなど初歩的な防犯対策はするのでしょうか。
姉や姉友が一時期読モをする際は、護身術も習い、外から見えない
軽キャンで大学まで送迎したり、警備会社を手配したりしました。
波瑠さんと同じ事務所を辞めた途端、34か所刺された方もいます。

インスタ,インスタ女子,小木博明,加藤浩次,太田光,プール,ナイトプール

閲覧数:
3,646
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

imajiomajyoさん

2017/8/1409:23:54

1・プール、共感します。
ナイトプールも昔からありましたよ。今のインスタを意識したキラキラではなかったけど、ロマンティックで灯りが揺れて綺麗でした。
そんな気分は台無しですね、運営側は儲かるでしょうけど。
本当に楽しみたい人には迷惑行為だと思いますし、異様な光景だと思います。

2・流行り物が好きな日本人の典型。乗り遅れたらお洒落じゃないとか自慢したいとか。
キャアキャア騒いでるのも恥ずかしい。

私もインスタやってますが、趣旨が違うと思います。
個人の自由かもしれませんが、迷惑行為だけはやめて欲しいですね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/8/1410:26:19

    回答者様のような節度ある方は尊敬します。実は私も
    大昔、一眼レフを持って暗室で写真を現像までするほど、
    こだわった時期もありました。ストロボ、三脚まで
    フル装備で体力勝負でした。私とは違い、モデル撮影
    担当のカメラマンになった友もいます。

    私は委員長だったこともあって、修学旅行でクラス全員の
    写真も撮りました。ただ「自分のために撮る」ことは
    少なかった気もします。

    ただその私からしても「インスタ映え」すると雑誌が
    書くと、女性が一斉にそこに群がり、誰もがスマホや
    カメラをずっと見ている様は異様でした。
    パンケーキやスイーツに代表されるようなものばかり
    だったり、男からするとほとんど理解不能^^;・・・

    歩いても食べてもどこでもスマホの画面をずっと見ている
    女性ばかりだと「日本は大丈夫か・・」とついなります。
    女性もいろいろいるとは思います。彼女や幼馴染らは
    国家や社会の方に関心があるようで、ホッとしています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/8/16 07:44:43

まだ3日ありますが、書き直す為、一旦確定します。
お詫びに全員にナイスを贈らせて頂きます。皆様もお元気で!

追伸
国防に戻ります。「護憲派から批判されても有事の際、国の為に戦うことは
悪か?」で女性0ゆえ、良ければどうぞ。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q131780598...

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/8/1302:02:16

プールに何しに来てんだ!には共感ですが、ナイトプールならそういう人がいても何とも言えないですね…
でも、ならスマホに水がかかっても何も言わないで欲しいと思いますし、食べ物は大事にして欲しいです
プールが泳ぐ所じゃなくなってきているということに時代を感じますね…苦笑

いろんな人がいていいと思うので私は周りの迷惑になるかな?って思うとこがあるのでしないですけど、度を過ぎなければ不快には感じないですかね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/8/1223:29:42

1:共感しません

そもそも、プールは泳ぐための物という考えが可笑しい
それぞれに目的が有って、ソレを理解すべし!
と、思います。

2:別に不快に感じません

同じことを市民プールでやられたら不快ですが・・
ナイトプールは、インスタ映えをするように作られています
つまり、運営側の狙いですから・・当たりまえです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/8/1214:49:21

1.凶漢、いや、共感しませんね~。ある種の通り魔的行為ですよ~。怖いです。
2.インスタ女子には特に不快感はありませんね~。
ただね~猫写真で有名な岩谷なんとかの記事は読んでほしいよね~。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

sight_2_0703さん

2017/8/1214:41:14

1、プールテナある必要はない。
ただし個人の自由なので文句医を言う必要もない。
プールで他のお客さんの邪魔や、勝手に人や物を撮影してるなら違法行為なのでふざけるなと思います。

2.インスタ女子を知らないのとインスタ女子〜の偏見は持ちません。
あくまでその人が何をしてるかに不快を覚えるかどうか変わるかと。

インスタがではなくて、そう言う非常識で自制の効かないお馬鹿な子たちが普通スマホを持たせてる親が悪いし馬鹿だと思います。
根本的な問題。

私が調べる限り、子供にスマホを持たせない方がいい理由は何十個も挙げれますが、
持たせない方がいい理由の、相殺できない子供にスマホを持たせた方がいいメリットは一つも知りません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ne_komachiさん

2017/8/1214:26:57

何しにプール来てんだ!に共感します。また、それを注意しない運営側が不快です。
もともと、そういうテーマでプールが作られているなら話は別ですが…
インスタ女子最近多いですね、人の迷惑にならないようにするなら良いと思いますが、度を越してるのはちょっと…
食べ物を粗末にしたり、周りの人に迷惑かけてまで、自分の写真アップしたいのか!と思いますし、どうせアップしても誰も得しない自己満だろと思います。
自己満足なら自己満足で、他人に迷惑をかけるな!と思いますね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。