ここから本文です

大学受験生です。

アバター

ID非公開さん

2017/8/1214:40:57

大学受験生です。

英単語が覚えられません。

覚えられない単語に印をつけて何回も見ているのですが、何度見ても覚えられない単語ってどうしたらいいのでしょうか。

閲覧数:
482
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

編集あり2017/8/1305:53:14

浪人生です。
五感をフルに使うと良いと思います。
つまり英単語を見るだけではなく、発音アクセントにも意識を置きながら声に出してみたり、例文を音読してみたり、音源を聴いてみたり。
または、単語ひとつで覚えようとせずに、関連語と比較しながら覚える。
私見で申し訳ありませんが、ただ闇雲に覚えようとすると長期的に頭に記憶が残らない気がします。単語ひとつとっても色々な角度から眺めれば、なおさら英語学習がたのしくなるのではないでしょうか?
一緒に受験頑張りましょう

アバター

質問した人からのコメント

2017/8/17 23:14:28

ありがとうございます!
頑張りましょう!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wea********さん

2017/8/1216:14:20

こんにちは!

単語は基本的に覚える回数を増やせば必ず覚えられます。

それでも覚えられないなら脳により強く印象付けするか、回数を増やした方がいいので、いろいろ工夫してみてはどうでしょうか?

例えば、
「その単語をつかった文を作ってその文章を覚える」
「手に書いてその日何度も見て覚える」
とか
英単語の覚え方を含めかなり詳細に英語の勉強法を詳しく書いてあるブログがあるのでそれも参考にしてみてください。このURLの無料レポートに詳しく書いてあります!

アバター

ID非公開さん

2017/8/1215:28:44

見てもだめなら書いたらいいのでは?

gog********さん

2017/8/1214:54:13

何度見ても覚えられない単語ってどうしたらいいのでしょうか。

気にせずちらちら見てたら覚えられるんじゃね