ここから本文です

FXにおいて前日比とはどの部分を指しているのでしょうか? 24時間相場は変動し...

drm********さん

2017/8/1216:09:41

FXにおいて前日比とはどの部分を指しているのでしょうか?

24時間相場は変動しているので何時時点のことを指しているのか?

また、この質問をしている時点ではトルコリラ/円の相場は30

.758で
前日比が79と表示されています。
でも、実際に値段が30円そこそこなので79円変動したわけがありません。
この79とは小数点以下の三桁に起因して79pips(銭)の変動があったという認識でいいですか?

※1pips=1銭と認識しています。

閲覧数:
548
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

>FXにおいて前日比とはどの部分を指しているのでしょうか?24時間相場は変動しているので何時時点のことを指しているのか?

注釈がない場合、一般には「ニューヨーク市場の終値」を指します。

しかし、(NHKなどのニュースで)「前日午後5時の時点にくらべて30銭の円高でした」という場合、「前日比」とは、「前日午後5時の時点にくらべて」という意味です。


>また、この質問をしている時点ではトルコリラ/円の相場は30.758で前日比が79と表示されています。
でも、実際に値段が30円そこそこなので79円変動したわけがありません。
この79とは小数点以下の三桁に起因して79pips(銭)の変動があったという認識でいいですか?(※1pips=1銭と認識しています。)


おおむね、そう考えて構いません。

ただし、「1pips」とは「その業者における売買の最小単位」のことです。→ドル円を売買する場合でも、ある業者では「1pips=1銭」、別の業者では「1pips=0.1銭」…ということがふつうにあります。

質問した人からのコメント

2017/8/12 18:58:25

初心者にも分かりやすい解説で助かりました。
会社等によって1pipの単位に細かな違いがあるという部分もチェックしなければならない点として気付くことができました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる