ここから本文です

私はATMではよく預金するのですが窓口ではしたことがありません。硬貨がとても多い...

アバター

ID非公開さん

2017/8/1216:11:31

私はATMではよく預金するのですが窓口ではしたことがありません。硬貨がとても多いいので窓口で預金したいので窓口でする手順を教えて下さい。宜しくお願いします。

閲覧数:
75
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

uq3m_ookbさん

2017/8/1216:49:05

窓口なので、お客さんの混み具合によっては、
待ち時間が発生しますが、5~10分程度の時間がかかります。

手順は、

①銀行に入り、番号札を取ります。(行員さんが近くに立っています)
この時、行員さんから「ご用件は」と聞かれると思いますので、
入金である旨を伝えます。

②行員さんが、「入金伝票」に記入して下さいと教えてくれます。
それに、口座番号、口座名義、入金額などの必要事項を記入します。

③番号札の番号が呼ばれたら、
入金伝票、通帳、お金を窓口に出します。
※硬貨の枚数が多い場合、機械に入れて数えてくれます。
そして、入金額が正しいことを確認します。

④入金完了後、通帳が渡されますので、
記帳された入金額が正しことを確認します。

以上です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

myhi02253321さん

2017/8/1216:51:10

窓口に硬貨と自分の通帳を
持って、入金したいと言えば
やってくれますょ。
ひとまず入金の用紙に自分の
名前と口座番号だけ書いて、
硬貨の金額がわかれば、窓口から呼ばれると思うから、そこで
金額を記入すれば…終了!