ここから本文です

質問です。 進撃の巨人最新刊を買ったのですが、ジークとライナーはエルディア...

sak********さん

2017/8/1216:46:49

質問です。

進撃の巨人最新刊を買ったのですが、ジークとライナーはエルディア人でマーレ?側の人間ですよね?
ではライナー達は一体何と戦っていたのでしょうか?

マーレVSエルディア?

エルディア人(対巨人砲を持ってる)と戦ってたの?

でもそれだとなぜ巨人の体を撃ち抜く大砲を作りだしたのですか?

閲覧数:
127
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

Hitterさん

2017/8/1216:53:47

マーレが戦っていたのは中東連合という、複数の国家の軍隊です。
巨人を兵器として戦争に使うマーレに対抗するため、対巨人兵器をっ進化させました。

ジークとライナーは名誉マーレ人と呼ばれるエルディア人の特権階級です。

質問した人からのコメント

2017/8/12 17:38:15

あと2年でライナーは(巨人の)期限が切れると言っていましたが、

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kkk********さん

2017/8/1216:54:10

ライナー、ベルトルト、アニは壁内に忍び込み、始祖巨人を連れ去るのが目的でした。

それ以外にも、マーレに忠誠を誓っているから、他国との戦争にもマーレ側として戦います。