ここから本文です

マスタニムというのについてです

chi********さん

2017/8/1218:47:14

マスタニムというのについてです

私は最近twiceにハマっています。

マスタニムのマークというのは写真の上などにある
文字のようなもののことでしょうか。
あと普通の写真との見分け方はありますか?

二次加工などはダメと聞きましたが、保存するのは自由なのでしょうか

補足また、どういう写真がマスタニムの写真でしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pri********さん

2017/8/1223:23:26

最初の方の回答に付け加えですが、マスターさんによっては、加工やアイコンにすることを許可してる人もいます。(TWICEのマスターさんにそのような人がいるかはわかりませんが。)それぞれのマスターさんによってルールは違うので、確認すると良いと思います。ただ、おそらく人数がかなり多いので、加工やアイコンにしない方が安全だと思います。(知らずにアイコンにしていて叩かれてる人もよく見るので...)

また、加工については自分で作り、誰にも見せることなく自分で満足するぶんには、(言い方が悪いですが)バレる事もないので大丈夫だと思います。ただ、もし少しでも表に出てしまい、誰かの目についた時に何を言われるかわからないので、しない方がいいと思います。

基本的に、ライブやサイン会での高画質写真、空港写真はマスターさんの写真が多いです。(dispatchなどの場合もありますが...。)かなり小さくロゴを入れる方もいらっしゃるので、それっぽいかな?という写真はよく確認した方がいいと思います。ロゴがないものは普通はだいたい、マスターさんの写真ではありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mom********さん

2017/8/1221:03:04

保存はいいですがアイコンや加工はできません
でもたまに保存もだめだっていう人がいますねー
でもほとんどがオッケーです
マスターさんの画像は高画質でロゴがどこかについてます
ライブ中の画像や背景が空港などは全部マスターさんです

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる