ここから本文です

マスタニムというのについてです

chi********さん

2017/8/1218:47:14

マスタニムというのについてです

私は最近twiceにハマっています。

マスタニムのマークというのは写真の上などにある
文字のようなもののことでしょうか。
あと普通の写真との見分け方はありますか?

二次加工などはダメと聞きましたが、保存するのは自由なのでしょうか

補足また、どういう写真がマスタニムの写真でしょうか?

閲覧数:
9,526
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pri********さん

2017/8/1223:23:26

最初の方の回答に付け加えですが、マスターさんによっては、加工やアイコンにすることを許可してる人もいます。(TWICEのマスターさんにそのような人がいるかはわかりませんが。)それぞれのマスターさんによってルールは違うので、確認すると良いと思います。ただ、おそらく人数がかなり多いので、加工やアイコンにしない方が安全だと思います。(知らずにアイコンにしていて叩かれてる人もよく見るので...)

また、加工については自分で作り、誰にも見せることなく自分で満足するぶんには、(言い方が悪いですが)バレる事もないので大丈夫だと思います。ただ、もし少しでも表に出てしまい、誰かの目についた時に何を言われるかわからないので、しない方がいいと思います。

基本的に、ライブやサイン会での高画質写真、空港写真はマスターさんの写真が多いです。(dispatchなどの場合もありますが...。)かなり小さくロゴを入れる方もいらっしゃるので、それっぽいかな?という写真はよく確認した方がいいと思います。ロゴがないものは普通はだいたい、マスターさんの写真ではありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mom********さん

2017/8/1221:03:04

保存はいいですがアイコンや加工はできません
でもたまに保存もだめだっていう人がいますねー
でもほとんどがオッケーです
マスターさんの画像は高画質でロゴがどこかについてます
ライブ中の画像や背景が空港などは全部マスターさんです