ここから本文です

今年の立夏は、おかしいと思いませんか? 毎年5/6日立夏の気がしたのに今年は5/5...

アバター

ID非公開さん

2017/8/1221:04:11

今年の立夏は、おかしいと思いませんか?
毎年5/6日立夏の気がしたのに今年は5/5が立夏です。子供の日と立夏が一緒の日になるのは変だと思いませんか?

閲覧数:
34
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cat********さん

2017/8/1419:01:22

そうですか。2016年も5月5日ですし、2015年は5月6日でしたが、2012年から2014年は5月5日ですよ。

アバター

質問した人からのコメント

2017/8/14 19:51:58

なるほどね!今まで勘違いしていましたm(__)m
おかげで勉強になって誠にありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mkn********さん

2017/8/1221:06:35

立夏は、5/6頃とされていて、天文学上は「太陽が黄径45度に達した時」と定められているので特に変だとは思わないです。