ここから本文です

コウかコウキか… こんばんは。8月末に男児を出産します(初出産)。 名前は「航...

yuk********さん

2017/8/1221:10:55

コウかコウキか…
こんばんは。8月末に男児を出産します(初出産)。
名前は「航」か「航○」で、○が「き」になるものを考えています。
※ 苗字が3文字ですが画数は少な目です。

「航」だと「こう」と「わたる」の読み間違いが発生するかなというのが懸念事項、
「航○」で○=きだと、どの漢字が良いかな(定番どころだと、貴、希、あたり?)というのが懸念事項です。
「航希」や「航貴」くんって、男児の名前として違和感あるでしょうか?
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
271
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2017/8/1501:11:09

航生
航貴
航樹
航喜
航希
航毅
航季

いっぱいありますね!

私だったら
航生がすっきりしてるかな~と ^ ^

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2017/8/1321:47:08

航希、航貴・・・字面も響きも、男性名だと思います。
全く問題ないかと。
「紀」もありますね。

「航」だと「こう」と「わたる」の読み間違い・・・
幸子(さちこ、ゆきこ)和紀(かずき、かずのり)レベルの複数読みだと思います。言われればどっちも納得できます。

chi********さん

編集あり2017/8/1223:35:50

同じ名前ですね^ - ^先月出産しました。
航ではありませんが、(き)は稀にしました^ ^兄弟で稀で揃えました。
航一文字だとほとんどがわたると読むと思うので私ならコウキかなとは思います!
きはたくさんありますよね。
名字が画数が少なめならば航樹とかかっこいいですよ(^^)
航貴くんも航希くんもいますし、違和感は全然ないですよー!
航輝もいいですね!

shi********さん

2017/8/1223:28:57

航だと確かに読み間違えされちゃう懸念があると思います(((^^;)
実際に友人に航(わたる)くんがいます。

航輝がいいと思います(^^)v

n_o********さん

2017/8/1221:15:41

おめでとうございます!
あともう少しですね\( ・ω・ )/
違和感ないですよ!
«き»にもたくさん
ありますしね |•'-'•)و✧
喜、稀、輝、毅、騎、樹
ご参考までに❁.*・゚