ここから本文です

ひぐらしのなく頃に(アニメ)で、魅音と詩音が入れ替わってたのはどこの場面なんで...

アバター

ID非公開さん

2017/8/1223:08:20

ひぐらしのなく頃に(アニメ)で、魅音と詩音が入れ替わってたのはどこの場面なんですか?

お弁当持ってきたのは詩音のふりした魅音、村長・沙都子・圭一を殺したのは詩音なのはわかるのですが、それ以外がわかりません。
また、綿流しの日に魅音が「詩音と会わなかった?」と聞いた意図と、翌日に学校で同じように「詩音と会った?」と聞いた意図もわかりません。
あと、もしかしたら詩音に変装した魅音かも知れませんが、綿流しの日まで詩音が圭一に好意を向けてたのはなぜですか?

出来れば解説付きでお願いします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2017/8/1716:03:08

見直すのが一番速いですが・・・詩音は揺さぶりを掛けるつもりで「詩音に会わなかった?」と聞いたのですが実は魅音が祭の日に「詩音に会わなかった?」と心配して聞いたのをしらなかったのです。
圭一に好意を向けているように見えるのは沙都子の兄悟史に被せていたからでしょう。又は魅音と圭一の関係を見て邪魔したかったのでしょう、あえて好きな素振りを見せ魅音が悔しがる姿を見たかったとかね。
恐らくチンピラに絡まれなかったらこんなことにはならなかったかもしれないですしね。

アバター

質問した人からのコメント

2017/8/17 16:07:43

ありがとうございました!

「ひぐらしのなく頃に」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kep********さん

2017/8/1419:03:27

ひぐらしは一期は壮大な伏線ですから、二期である解を見ると色々繋がります
綿流しの日に、質問したのが魅音で、学校の段階では入れ替わっているので、学校で聴いたのは詩音です
なので、あのお話では綿流しの夜には入れ替わってます
魅音は地下牢に閉じ込められています
詩音が圭一に好意を向けていたのは、実際に詩音が圭一と悟志を被せてしまい好意を抱いているのですが、魅音が圭一を好きな事を知ってるので諦めてます
が、煌の結縁編では、魅音、レナ、詩音の3人で圭一を巡って争ってますから、実際には好きなんだと思います

s82********さん

2017/8/1223:39:43

綿流し後の魅音は全て詩音です。
だから詩音は、魅音が圭一に詩音を見なかった?と聞いたことを知らずに、同じ質問をしてしまったのです。
魅音は、ただ詩音がどこに行ったのかを知りたかっただけで特に意味はなかったのかもしれません。多分。
綿流し編の解答編は目明し編なので、目明し編で分かります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる