ここから本文です

浮気して今年3月に出ていった旦那から離婚調停を申し立ててきて、次が3回目の離婚...

tokumei168さん

2017/8/1223:24:25

浮気して今年3月に出ていった旦那から離婚調停を申し立ててきて、次が3回目の離婚調停になります。旦那の言ってくる離婚の条件があんまり納得できないので、弁護士と相談し、3回目の調停で不成立にさせる予定です。

(ちなみにわたしは4歳の息子と暮らしています。)

離婚調停を不成立で終わらせても、
有責配偶者である主人から審判離婚もしくは裁判離婚を申し立てする事はできてしまうのでしょうか?

閲覧数:
165
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mitakiweaponさん

2017/8/1223:40:30

審判、もしくは裁判移行してもらったほうがいいでしょう。

有責者のほうからの離婚申立ては、まず却下されますから
離婚は成立しません。

因みに、あなたにとってはそのほうがいいのですよね?

離婚の条件さえ合えば、離婚を認めてもいい、ということですよね?

すれ違っている「条件」とはどのような内容でしょうか?

  • 質問者

    tokumei168さん

    2017/8/1223:56:07

    主人はアルバイト契約で時給での仕事ですが、月収は40万円程度。公共料金を平気で滞納するし、別居前にこっそり給料の振込先をかえてしまい、信頼ができない為、養育費を数年分は先に一括でほしいと伝えましたが、できないと言われています。主人が正社員でもないから、簡単に職場を変える可能性もあるので、強制執行すらできなくなる可能性はあります。「無い袖は振れない」という現状は理解しているのですが、5年分でも良いから、まとまった養育費は先払いで用意はしてほしいと思っています。でないと、離婚するのはやはり釈然としませんね…( ´△`)。。

  • その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。