ここから本文です

「アニメアイコンにすると逮捕される?」 キャラクターの権利はあくまで作家や...

アバター

ID非公開さん

2017/8/1301:53:51

「アニメアイコンにすると逮捕される?」

キャラクターの権利はあくまで作家や出版社にあるわけなので、利用者が悪意はなくてもアニメキャラを利用し続けた結果、弁護士から突然内容証明郵便

が届き損害賠償請求をされたり、警察から著作権法違反で捜査を受けるという事態がありうる。

こういった事態を防止する意味でも、SNSのアイコンに「無断でアニメ画像を使用すること」は避けたほうがいいですよね?

この質問は、ito********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
828
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ito********さん

リクエストマッチ

編集あり2017/8/1302:27:40

悪いけど、そういうのは実際に
アニメアイコンにしている人に言ってくれるか?
自分にそんな権限ないし。
確かにキャラの無断使用だから著作権侵害にはなるが、
自分に訴えかけても、何も変わらんぞ!
SNSなんてやってないから知らんし。
連日リクエストしてくるけど、
何が目的なんや?

  • ito********さん

    2017/8/1312:01:49

    それで、何故自分にリクエストしたんか、
    その理由を聞こうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

xmq********さん

2017/8/1302:13:07

うん!そうだね!そうだね!すごくそうだね!うん!うん!うん!うん!そうだね!すごくそうだね!そうだね!うん!すごくそうだね!そうだね!うん!そうだね!うん!そうだね!すごくそうだね!すごくそうだね!うん!そうだね!うん!そうだね!