ここから本文です

友達が怒りっぽくて気を遣ってしまいます。

アバター

ID非公開さん

2017/8/1302:09:53

友達が怒りっぽくて気を遣ってしまいます。

私の友達はとても良い人なんですが、
短気で、少しのことで文句を言う性格です。
直接言ってくれる時は良いのですが、
他の友達に愚痴られるとショックです。
逆に他の友達の文句も私に言ってくるので
私も同様に言われていると思うと
信じられなくなってしまいます。

気にしなければいいのかもしれませんが、
一番仲の良い友達なので嫌われるのが怖いです。

このような友達とはどう接すればいいのでしょうか。
また、同じような経験をされた方がいましたら
教えてください。

閲覧数:
26
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2017/8/1302:13:11

怒りっぽくて友達に愚痴を言う時点で、良い人ではないと思います…。

質問者さんの思いを素直に伝えてみましょう。
それで、話し合いが出来ないようであれば、一番の仲良しとは言えないと思いますよ。

頑張って下さい。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/08/1302:20:11

    ご回答ありがとうございます!

    私は言いたいことを言うのが苦手なのですが変わる努力をして、しっかりと話し合いたいと思います!(^-^)v

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2017/8/13 12:58:01

親身になって下さってありがとうございました♪

友達と良い関係を築くためにも頑張ってみようと思います!(^-^)v

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jumphhhhさん

2017/8/1302:14:01

他の友達に愚痴ってるんですか??
ホントの友達とはいえないと思います(^-^;