ここから本文です

新しいウエッジを入れたいです。

chi********さん

2017/8/1302:10:30

新しいウエッジを入れたいです。

何を抜けばいいでしょうか?

21歳 男 ハンデ3 ヘッドスピード55

セッティング
ドライバー 300y〜
3w 〜280y
5w 〜250y
3鉄 〜240y
4鉄 〜230y
5鉄 〜215y
6鉄 〜200y
7鉄 〜190y
8鉄 〜175y
9鉄 〜160y
P 〜145y
52° 〜125y
56° 〜100y
パター

の14本を入れてます。

60°のウエッジを入れたいのですが何番を抜けばいいか案を頂けますか?

本当は3鉄を抜けば飛距離のバランス的にいいかと思ったのですが、3鉄は得意なクラブの一種で、ティーショットに使うこともあるので抜けないと思ってます。

現状、5wを抜くのが1番いいかと考えていますがいかがでしょうか?
ウッド2本だと少し不安もあるのですが、、、

補足また、その理由も教えていただきたいです。
宜しくお願い致します。

閲覧数:
656
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuc********さん

2017/8/1521:15:12

どう考えても5Wはいらない。
おいらも同じようなH/Sだったけど
FWは3Wのみでした。
アイアンはノーマルロフトなので
2Iでも3Iと同じと思います(20度です)。

どう考えても5Wはいらない。
おいらも同じようなH/Sだったけど
FWは3Wのみでした。...

  • fuc********さん

    2017/8/1521:20:17

    そうそう、ウェッジは・・・
    PWが49度で他は54度と59度でした。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bl5********さん

2017/8/1519:47:28

そう…だな。
4Wに1票。
最近のFWはロフトのアジャストが出来るから、ウマくいけば今のスプーンのアジャストでイケるんじゃない?
私の場合はプロパーで15゜のスプーンをカチャカチャで16.5゜にしている。
飛距離ダウンは感じない。
もともとローボールヒッターだからかもしれないが(笑)
その下が19゜UT →3I …。

60゜、イイよ。
特にアナタの様なH/Sの人には使い甲斐があると思う。
フェースを開かなくてもボールが上がってくれるから、ラインが出しやすい。
56゜や58゜を開くのとはワケが違う。
こういう質問があると、必ず60゜不要論(笑)が出てくるが、その人たちにとって不要だからといって、我々にも不要…とは限らないよな。
大きなお世話だよ。

ま、いろいろ書いたけど、60゜を入れたいアナタを応援するよ。

fjm********さん

2017/8/1413:37:25

56度を抜いて58度を入れる。
今では一般的セッティング。
56度は 以外使わなくなった。

58度で高低をうち分けられるから。

bon********さん

2017/8/1409:36:58

45度山形を打つのに45度に打ち出すおまえは、スピン0だから、すんごいしゃくり打ちだってことだよ。おばか!笑

90度真上を打つのに90度に打ち出すおまえは、スピン0だから、すんごいしゃくり打ちだってことだよ。おばか!笑

ゴルフ知らないで荒らすのやめなさい。

hin********さん

2017/8/1317:24:59

なんか…全アイアンのロフトを下げたくなるような飛距離で羨山鹿。

自分がこれだけ飛ぶなら3Wと5Wを抜いて4Wと60°を入れますね。
1Wと3W、5Wと3Iが微妙に飛距離的に被るし、どうせランが出る
のだから飛距離差が小さくてもあまり意味がないし、十分でしょう。
現状況で大事なのは、短距離を捌く選択肢を増やすことだろうし。

他に却下される前提で、思い切ってドライバーを抜いてしまうとか。
3Wでティショットならもう少し飛ぶでしょうし、超ロングホールも
飛距離的に問題なく狙えそうな気がします。

aki********さん

2017/8/1312:12:31

hdcp3なら自分でわかるはず。コース、天候、状況などを考慮して決めれば。要するに決断力。