ここから本文です

遠距離恋愛中の彼氏の愛が重いです。

アバター

ID非公開さん

2017/8/1304:27:12

遠距離恋愛中の彼氏の愛が重いです。

長文失礼致します。

付き合って3ヵ月の彼氏です。私も彼も24歳でどちらも社会人です。
趣味の繋がりで出会ったあと、半年ほど個人的に会ったりLINEでやりとりしたりするうちにお互い好きになっていきました。
趣味を含めて気が合うところが多いし、優しくて自立していて、見た目も清潔感があって素敵だなと思い付き合い始めました。

ただ、正式にお付き合いするようになってからは、今まで数日に1度だったLINEのやり取りが毎日数時間にも及ぶようになりました。しかもその大半が彼から私への愛の告白のようなものです。

彼は今まで女性との交際経験がなかったそうで(付き合って数週間ほどしてから彼から明かされました)、おそらくとても舞い上がっているのだと思います。
私は過去に3人ほどとお付き合いをしたことがありますが、遠距離恋愛は初めてです。
遠距離だから、彼は初めての恋愛だから、LINEもこんなものなのかな、と受け入れようとはしているのですが…。
毎日、私が何言っても褒めちぎってきたり、彼が私たちの相性の良さをアピールしてきたり、私がいないと駄目だと言ってきたり、とんでもなく未来のことまで見据えてたり、正直疲れます。

数週間に1度会ってデートをするのですが、日帰りでは厳しい距離なので毎回泊まることになります。そして、毎回sexをすることになります。
sexに於いても彼は知識がないせいか毎回男性向けAVみたいなプレイになります。
初めは「そういうのが好きなのかな」と受け入れていました。
2回目にしたあとに実は私とするまで童貞だったと明かされて、それからは私から「もっとゆっくり」とか「痛い」などと言えるようにはなってきましたが、でもAVに出てくるようなことしようとしたり、言ったりしてきます。

別れるには十分な材料が揃っているかもしれません。
でも、上記に挙げた以外のシーンでは、本当に楽しいし居心地のよい人なんです。
ただ、精通したばかりの男子中学生のようなテンションがもっと落ち着いてくれれば、それで良いんです。
文字や電話だけで私の気持ちを伝えては傷つけてしまうと思うので、直接会ったときに少しずつ伝えていこうとは思っているのですが、如何せん遠距離恋愛なもので会う回数も少なく…。

また、あまりにも彼が熱烈なもので、このまま私に依存してしまったり、もしくは時間が経って新鮮な気持ちが薄れたときに「愛が冷めた」と錯覚してしまわないか不安です。
私は彼と、もう少しサバサバした感じで、お互い自立した形でゆったりと交際をしていきたいと思っています。
できるだけ交際を続けていく形で、私に出来ることがございましたらご助言頂けたらと思います。よろしくお願いします。

閲覧数:
652
回答数:
10
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

skhs1026rさん

2017/8/1309:42:18

そうですね…

私も遠距離(19日で8ヶ月)してますが
私の彼も付き合って3ヶ月は
将来を見据えたり、愛の告白だったりしましたが

彼は仕事が忙しい人なので
特に何も指摘しなくても愛の告白はたまーに言うようになりました

それは私が「あまり毎日大好きとか愛してるって言うと、その言葉が軽く聞こえちゃうよ」

と言ってから
それまで毎日言ってたのが週3に減りました(・ω・(ヾ)YES


また私はsexに関してトラウマがあり

そのトラウマも伝えてあります

でも彼はあなたに一途なんだと思います
そういう人はあなたがカレをコントロールしてあげてください(・ω・(ヾ)YES

アバター

質問した人からのコメント

2017/8/19 03:47:07

皆様回答ありがとうございました。
先日彼と会い、はっきりとではありませんが冗談めかして「ちょっと重いな」という意思を伝えられました。
また、sexのときも少しだけですが私が主導権を握れました。
参考になる回答が多くベストアンサーは決め難かったのですが、やはり経験談は説得力があったので、遠距離恋愛の先輩の方に差し上げたいと思います。
2人で少しずつ歩み寄っていきたいと思います。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/8/1320:36:30

男なんてものは貴女が自分で自分好みに育てていくものさ。
思い通りにいかなさそうだったら別れればよい!
自分の好みになるようしつけるのだぞ!☺️

sao09aka20さん

2017/8/1308:13:18

ちょっと、重たい彼氏ですね。
あっちが変わらないなら、こっちが、ダメなとこは、ダメって、はっきり言ってあげればいいんじゃないかとおもいます。

jrcsb203さん

2017/8/1308:04:09

エッチ覚えたての男子は
そんなものかと(笑)

しばらくすると落ち着いてくると思いますが。

エッチの相性だけが恋愛では
ありません。

LINEの件も切り上げどころ
がよくわからないんだと
思います。

ただそういう男性程冷めやすいのであなたが頑張った分
骨折り損になることもあるかもしれませんが…

2017/8/1306:02:36

別れるなら早めに別れた方がいいと思います。

zvnz6210さん

2017/8/1306:02:07

貴女は彼の事を理解してあげてるのですから彼にも同じように私の事を理解して欲しいと言うのは分かりますが人生はそういうものですよ。