ここから本文です

松山英樹の全米プロ(ゴルフ) 初優勝! 錦織圭の全米オープン(テニス) 初優勝...

アバター

ID非公開さん

2017/8/1309:57:45

松山英樹の全米プロ(ゴルフ) 初優勝!
錦織圭の全米オープン(テニス) 初優勝!

日本国民の為に、神様が一つ叶えてくれるとすれば、どちらを希望しますか?
又、どちらが偉業でし

ょうか。

閲覧数:
1,883
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tob********さん

2017/8/1317:21:11

> どちらが偉業でしょうか。

テニスの方でしょう。テニスのメジャー大会で勝てるかもしれない選手が、
錦織のあと 日本から すぐに出てくるは思えない。
それからすると、ゴルフは、松山のあとでも、まだ 世界に伍して戦えそうな日本人の選手が出てくる可能性が高いように見える。

たしかに、どちらも体格がものをいう部分はありますが、
テニスのほうがその割合が大きく、日本人には より不利な競技だ。
おそらく 錦織でだめなら、あと3,40年はだめでしょう。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/8/1320:27:54

    はい。
    確かにテニスの方が体格差の影響が大きいですね。
    最近、格下にも苦戦、敗戦しているので頑張って欲しいです。
    ランキングよりも4大大会で優勝して欲しいですね。

「錦織圭」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bon********さん

2017/8/1322:24:47

すごいですねー

いくらで八百長してくれたんでしょうか?

ang********さん

2017/8/1319:01:27

圭ですねえ。英樹は来年以降にメジャーで10勝位余裕でしょ!

trd********さん

2017/8/1314:19:23

ゴルフにも全米オープンありますが^^
数年前なら別ですが、もう錦織は4大大会で勝つことは出来ないような期がします、3年前に神様が与えてくれた大きなチャンスを逃してしまいましたね。
明日松山がチャンスを逃さずにつかんでくれることを期待して深夜から見守ろうと思います。
まったく違う競技だし、どちらが偉業かは比べられないのではないでしょうか。

uki********さん

2017/8/1310:19:05

松山はその内なんか取りそうですけど、錦織さんはちょっと無理でしょうね。相手があることだし。

プロフィール画像

カテゴリマスター

joo********さん

2017/8/1310:08:46

どちらも甲乙付けられませんが、ゴルフ好きなので松山に
勝って貰いたいと思います、可能性も今の松山なら錦織より
高いと思います。