ここから本文です

告白してギクシャク・・・ 仲が良かった異性の友達に告白したことで(OKもらえ...

アバター

ID非公開さん

2017/8/1309:59:21

告白してギクシャク・・・

仲が良かった異性の友達に告白したことで(OKもらえず)、最初は問題なかったものの、徐々にギクシャクしてきてしまいました。

完全にNOと言われていないので、あわよくば振り向かせたいと思っているのですが、まずはこのギクシャクした関係から脱したいと思っています。

しばらく時間をあける以外に、何か策はありますか?
できれば経験談をお聞かせいただけますと助かります。

ちなみに、明後日は相手の誕生日なので、おめでとうメールは送ろうと思っています。
このメールも3週間ぶりくらい・・・。

閲覧数:
260
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/8/1313:54:21

主さんが男か女かわからないので、的確なことは言えませが、多分相手も完全に振れないくらいなので、多少は意識していると思うんです。
なので、一度時間をおいて、主さんからは何もせず相手の反応を見てください。

もしずっと相手の方が平気そうなら諦めてください。
主さんのことを何かしら気にかけているようなら、返事を聞いてみてもいいと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/08/1315:16:58

    ご意見ありがとうございます。
    当方は男です。

    実は4月にも「しばらく自分からの連絡を絶とう」と決意したところ、2週間後くらいに相手からメールがきて、そこからしばらくはいつも相手からメールがくるようになったんです。
    最近はメールこないですが・・・

    なので、誕生日おめでとうメールを送ったら、また自分からメールするのはしばらく(何ヶ月か)控えてみようと考えています。

    ただそこで一つ心配なのは、相手は相手で僕の反応を見ていたとして、「私のこと好きと言ったくせ連絡してこないということは、もう諦めてくれたってことね」と思われないかということです。
    もちろん「あれ?」っと思ってくれて相手からメールがまたくるようになれば願ったり叶ったりですが・・・

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/8/1321:36:08

仲が良かったのでしょう?
なら今まで通りが一番です
俺も仲が良かった異性に告白しましたが今まで通りにしてたら自然と無くなりました、でもそれも人によるのかもしれませんが今まで通り接してみては?難しいかもしれませんがそれが一番良いと思います、俺もそれからは毎日?というほどでは無いですが一週間に三回くらいは連絡してます笑

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

bliz456さん

2017/8/1313:17:30

ハッキリNOと言わないのは女の悪い癖ですよ。傷つける事をしたく無いだけ。なんとなく付き合う気は無いのを察して欲しいんだと思います。
まあ頑張って見るのもモチロン応援しますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

naricotizmさん

編集あり2017/8/1312:13:13

私なら誕生日メールは送らないです。
結局、関係性が崩れたのは付き合ってとお願いしたことで、対等でなくなったからです。

なので、まずギクシャクから脱したいなら、「あ、そういえば誕生日8月だったっけ?ごめんごめん気づかなかった」のほうが、良くないですか?

それでいて、後でプレゼントあげたいから久しぶりに飯行こうよってして、その時告白の答えを迫ります。具体的な店名と、そこに自分が前から行きたかったとか理由付けすると、受ける方も気軽です。

半年は待ちすぎですよね。それで返事がもらえなければ、残念だけど誠意がないんだから諦めるんじゃないかな。

2017/8/1311:12:31

あ!お誕生日メールをきっかけに
いいじゃないですかー
また仲良くしたいですもんね
分かります…泣
うんうん、それで
いきましょう!笑

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

pikachu02500さん

2017/8/1310:25:13

以前の対応で問題ないかと思いますね。
妙な意識をするから、ギクシャクするのだと思います。
誕生日にはお祝いメッセージを忘れずに。

逆の体験ならありますよ。
私は断った側でしたが、普段通りにしていましたよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。