ここから本文です

ジェットコースター事故が相次いでいますが、 エキスポランドの事故は、体重...

can********さん

2017/8/1310:10:12

ジェットコースター事故が相次いでいますが、


エキスポランドの事故は、体重制限を90キロに上限を設定していたら、起きなかったのではないでしょうか?


100キロ超えの女性の席で

、車軸が折れたようなので??


その子さえ乗らなかったら、エキスポランドは閉園が遅れたとの意見をよく見ます。

閲覧数:
18,421
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2017/8/1818:35:43

被害者の女性の方は
実際、事故に会った時
痩せていたそうです!

それと1番いけないのは
エキスポランド側!
遊園地は人の命の安全を
確保しなければいけません!
点検を行っておらず
車軸など部品の交換などを
していなかったので
悲惨な事故をおこして
しまったんだと思います...

体重制限というよりは
安全バーがゆるゆるでは
ないかきちんと閉まって
いるか!などを確認する
事が大切だと思いますよ(^ ^)

長文しつれいしました!

被害者の女性の方は
実際、事故に会った時
痩せていたそうです!

それと1番いけないのは
エキスポランド側!...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「エキスポランド 事故」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2017/8/1313:28:42

実に馬鹿げた意見です。
重量が過剰であれば車軸等への負担がかかりますからひび割れ等の原因になるのは事実ですが、負荷がある程度以下であれば半永久的に破損しません。そして、乗客の体重は、車両を含めた全体からみれば一部です。

一人の乗客が重かったからと言って、それが少々続いたからと言ってそれで車軸が破損するようなものではありまえん。

t2g********さん

2017/8/1311:53:13

90kgに制限して、100%遵守されますか?
あの事故は、会社の管理体制に問題があって、体重制限を設けても、防げなかったと思います。