ここから本文です

投票受付終了まであと7日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

気になる人とまともに話せません…

アバター

ID非公開さん

2017/8/1312:44:52

気になる人とまともに話せません…

高校2年の女子です

私は昔から他人と会話するのは苦手です。中学生のときは友達もほとんどおらず、1日に5分ほど友人同士の会話に加わるだけでした(自分は発言はしない状態でした)。
高校生になって頑張ろうと思い、やっと同性の子と少し話せるようになりました。
今では同性の子とは普通に話せるようにはなったのです(それでも話している時の顔が怖いとよく言われます)が、異性とはほとんど話せません。小学生のときに異性との間で揉めてしまってから、ずっと異性をあえて避けるようになってしまいました。

今まで異性は避けていたのに5ヵ月ほど前から気になる人が出来てしまいました。
その人は私を見かけた時に話しかけてくれるのですが、私の方がしどろもどろになってしまって全然まともに話ができません…話しかけてくれてとても嬉しいのにそれを伝えることができません…むしろ笑顔でいようとしても顔がひきつってまともに笑えません…

その人は心がしっかりしてて、私にとっては私が今まで見た中で1番素敵だと思える人です。私の友人も見た目(顔と身長)さえよければなあ、と言っていたくらいです。
私はその人全体を見て素敵だなと思ったわけなのですがその人にどう伝えればよいかわかりません…というよりむしろ私がその人にそのようなことを言っていいのか悩んでいます…

私は顔が可愛い方ではないですし、身長も女子ではまあまあ高い方で、その人より少し高いですがほぼ同じぐらいの背丈です。勉強はよく出来るわけでもなく出来ないわけでもないです。運動はほぼできませんが、野性的なことには他の女子より馴れている方だとは思います(虫は平気で、キャンプやサイクリングは昔から好きです)。料理は出来ないこともないが下手です。そしてとにかくまともに会話ができません…

その人の周りにはもっと可愛く家庭的な子がわんさか居るので私が近づいてもいいのかわかりません。
以前傘を貸そうとしてくれた時があったのですが、とにかく慌てて断ってしまいました。それ以降もとりあえず見かけた時に話しかけてくれるのでひとまず本当にありがたいのですが、まずは私自身が話せるようにならないといけないなと思います…


あまり長く書くと質問から脱線しそうなのでやめておきます。ここまで長々書いておいたのですが、

1.どうやったらまともに話せるようになりますか?
2.男の人は上記のような、女子力の低い女子は好かないでしょうか?

できれば男性に答えていただきたいですが、女性の方が答えてくださっても助かります。

閲覧数:
172
回答数:
4

違反報告

回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ankerokeroさん

2017/8/1416:31:27

残念ながら、あなたには合わないということです。
身分相応という言葉があるように、背伸びしてもダメなものはだめなのです。
等身大の彼氏を見つけてください。

terasou1414さん

2017/8/1319:25:02

2017/8/1317:51:00

中学三年生の男子です。
後輩のくせに少しアドバイスさせていただきます。

その方はほんとに良い心を持ったお方ですね。
その方は恐らく、あなたがあまり、
異性と話すのは得意ではない、
ということは理解してくれていると思います。
なので、あなたがあまり喋れなかったとしても、嫌われないかな、というような心配はしなくて結構だと思います。
しかし、うまく喋れなかったり、反応できなかったりした時は、LINEでもなんでも伝達手段は問わないので
ごめんね、あんまりうまく会話できなくて、私話すのがあんまり得意じゃなくて、
でも、話しかけてくれるのは嬉しいよ、
と言っておくと、相手もこれから、もっと話しかけたい!
と、思ってくれるはずです!

1、どうやったらまともに話せるようになりますか?

正直に言うと、まともに話すようになるには時間と経験がかなりいると思います。
それは、今までのあなたはあまり自分から話していないからです。
自分を変えることはそんなに簡単なことではありません。
しかし、絶対に出来ます。
なので、まずはそのお方だけでなく、
話せる機会がある人とは少しずつなにか話す、ということに慣れておきましょう。
男の方なら尚更経験になります。

あなたがその人といきなりまともに話せるとはとても思いません。
なので、長い目で、今日は一言返せた!
今日は言葉がスムーズに出てきた!
など、少しずつ少しずつ、なりたい自分を目指してみましょう!

しかし、男目線からすると、そういった
あまり話すのが得意でない、と言った女の方は可愛いですよ笑
なので、まずはあまり話すのが得意でないということを伝えて失敗してもよいので、コツコツと頑張ってください。
あなたが頑張っていたら、
絶対に絶対にその人にも頑張っているのが伝わります。
苦手なことを頑張っている人なんて
すごく可愛らしく思えます。

長くなりましたが、
少しずつ自分を変えていこうと頑張って行くことで自分もかわれますし、相手からの印象も良くなっていきます。
長い目で見ましょう ✨


2、男の人は上記のような、女子力の低い女子は好かないでしょうか?


これに関しては好みが分かれると思います。
しかし、あまり、女子!という人は
あまり好かれないと思います。
あなたも十分、異性と話せない
という点だけでかなり女子っぽいですよ!



偉そうに書いてきましたが私も
3年間片思いの身です笑
お互い頑張っていきましょう!!

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/08/1323:40:58

    回答ありがとうございます。

    その人には前に、人と話すのが苦手だということを言ったことがあります。その人は「僕も人と話すのは苦手な方で、特に人と目合わせて喋るとかは出来ないんだよなあ」と共感してくれて、とても安心しました。

    まともに話せるようになるために、少しずつ話すようにしていきたいと思います。今は異性の発言に多少の返答ならなんとか頑張ればできます。以前よりはいくらかましになったとは思います。まだまだ普通に話せるようになるところまでは程遠いですが…
    とにかく頑張ります。

    世の中の男性全員が女の子らしい女の子が好きだとは限らないのですね。

    丁寧に回答してくださり、本当にありがとうございました。
    3年間という長い間ずっと片思いなのですね…いつか成就することを願います。






返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

guriko_313さん

2017/8/1316:20:28

自分目線ですと
野性的なんていいじゃないですか
女子力ないくらいの方がなんか
オッサンとは言わないけど
愛らしい可愛さがあります
一緒にいて楽しいですしね!
自分なりに少し勇気を出して
会話を少しづつ返したり
軽く話題を振ったりすると
相手も最近心を開いてくれてる!
みたいなかんじで好意も増えると思います!

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/08/1323:11:47

    回答ありがとうございます。
    自分なりに少しずつ頑張ってみます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。