ここから本文です

公衆浴場などで下半身はタオルで隠しますか

アバター

ID非公開さん

2017/8/1313:07:57

公衆浴場などで下半身はタオルで隠しますか

都市部のスーパー銭湯などでは、ほとんどの人がそのままで歩いてますが、私は地方出身ですが、銭湯などでは下半身をきちんとタオルをあててました。
地方より都市部がそのままの人がかなり多くマナー的にはどう思われますか。
また、都市部は隠さない人が多いのは何故だと思いますか。
私は男性ですが、女性の場合はどうなのかわかりませんが。

閲覧数:
91
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eij********さん

2017/8/1403:07:24

マナーとして、見苦しくない程度に隠します。

田舎だからというのがあるかどうかはわかりません。
しっかり隠している人もいれば、見せびらかすような
態度の人もいます。都会の場合、他人の目を意識しない
ということを徹底するあまり、他人の存在を無視して、
一人でいるような気持ちになっているのかもしれませんね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ari********さん

2017/8/1404:13:37

都会は隠さない方が、、、多いょ~ね。


包茎や短小等は、、、見たくも無いのに、、、隠さないのは不思議です。

sag********さん

2017/8/1313:49:35

極力隠す。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kaz********さん

2017/8/1313:26:45

身体を洗うのに座ったり、湯船に浸かるといちもつが目の前に来ます。見たいですか?見たくないので隠して欲しいです。

sl2********さん

2017/8/1313:14:09

俺は田舎ですがオープン派です。

それが普通だと思ってます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

unc********さん

2017/8/1313:09:34

軽くサイドに隠すのがマナーとも言いますが、

都会は人間慣れ でしょうかね、

自由ですからね、

心の赴くままに 行動されてくださいね。



がんばってください。