ここから本文です

ブレーキパッドの当たりについて。

xja********さん

2017/8/1313:08:26

ブレーキパッドの当たりについて。

先日フロントのブレーキパッドを交換したのですが、画像のように当たってない?部分があります。

ローターはそのままでパッドのみ新品に組み換えました。元々付いてたパッドはダストも多くスポーツ、もしくはレーシングパッドだったと思います。

原因はキャリパーでしょうか? それともローターでしょうか? 組み付け不良でしょうか?

補足ちなみに前のパッドの時は普通に当たってました。
パッドを新しくしたらいきなりこうなることもあるんですかね?

キャリパー,ローター,ブレーキパッド,レーシングパッド,ダスト,スライダーピン,パッド

閲覧数:
2,648
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spe********さん

2017/8/1519:36:16

元整備士です。
この写真は外側だけですが、
内側パッドはどうなってますか?
それによって違います。
この外側は、
当たっている部分を平らに削って
内側の当たって無い部分を当てるまで削ります。
ただ、内側パッドの当りが判りません!
このキャリパーは2ポッドキャリパー?なので
外側にはピストンが無く、
スライダーピンで摺動しています。
したがって、スライダーピンが不具合を起こすと
内側と外側の減りや当りが違います。
スライダーピンのみ(ピンとラバーのセット)が有ります。
前進(前回転)でピンのガタで摺動不良になります。

質問した人からのコメント

2017/8/18 23:51:57

皆さん様々な可能性を教えていただきありがとうございます。 もう一度確認してみたいと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

CZ4A-EVO10さん

2017/8/1315:55:25

キャリパーが開いてしまってる
可能性が高いです。

いわゆる寿命と言うやつです。
キャリパーが開いてしまったら
キャリパーを新品にしないと
直りません。

にゃんこさん

2017/8/1314:53:29

以前のパッドによりローターに変な癖がついたのでしょう。
ローターを研磨してもらうか、新しいローターに変えると直ると思いますが、すでにパッドのほうに変なあたり癖が付いているので、ペーパなどで平らにしないといけません。
当然少しパッドが減ってしまいますが。

pq_********さん

2017/8/1313:47:14

もともと付いていたパットの
当たり面はローターの錆びていない
部分だけなのかな?
もしそうなら当たり幅が狭すぎませんかね
ローターに段付きはあります?

2017/8/1313:36:50

キャリパーのオーバーホールが必要ですね。

キャリパーからピストンを外して、錆の有無 あれば交換、ブーツ類の交換 また、スライドピンの錆の有無 この辺りは要チェックです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2017/8/1313:12:01

原因はキャリパーでしょうか? それともローターでしょうか? 組み付け不良でしょうか?

キャリパーブラケット関係
キャリパー関係
ガイドピン関係
などを疑います