ここから本文です

元彼にセフレにならないかと言われ迷っています。

アバター

ID非公開さん

2017/8/1317:18:46

元彼にセフレにならないかと言われ迷っています。

私と元彼は高校3年生で、一度別れましたが4年半付き合いました。お互い結婚も考えていました。
2ヶ月前に再び別れてしまった原因は私が自分勝手な行動をした事と彼が将来のこと(来年から社会人と学生として付き合うのでその不安など)を考えることに疲れてしまったからです。
別れたすぐあと私は昔からの友人に告白され、私もその人に好印象をもっていたし、元彼の好きでないところがその人には無かったので、上手くいくと思い付き合うことになりました。しかし、そんなに甘くなく、彼が真剣に付き合ってくれなくなりたった3週間で別れてしまいました。私は付き合った人がこの人が2人目だったので元彼とのあまりの差に世の男子の現実をみたような気持ちでした。

それがあり、私は彼だからあんなに長く続けることが出来たと改めて思いあんな真剣に付き合ってくれた人を逃したことに後悔しています。

そんな気持ちから彼とLINEをするようになりました。普通に話しているのはとても楽しく心が安らいだのでこのままの関係でいれたらいいなと思っていました。そんなとき元彼から俺のセフレ、またはソフレにならないかと言われました。ふざけているのだと思いましたがよく話を聞くと、彼も私と居心地がよく離れられないという気持ちがあるが、付き合いたいという気持ちは今はないのでソフレやセフレになれば、一緒にいることはできるしそこからまた気持ちが変わり復縁する可能性もある。もし片方に恋人ができたり、関係に嫌気がさしたらそのときにまた考えればいいのではないか。ソフレ、セフレになるか、これからもう関わらずにお互い無理矢理にでも忘れるようにするかどちらかにしよう。という内容でした。

私はこれからもたまに連絡をとりあえる関係でいたいと伝えましたが、わたしとの居心地がいいから会って一緒にいることに意味があるのだと言われました。

私も彼も相手を思う気持ちはあり、復縁は可能性あると考えているけど好きという気持ちは前より薄れている状態です。でも、正直彼の考えてる事は理解ができなかったり、好きなことと嫌いなことが合わなかったり、別れと復縁を繰り返すのもどうなのかと考えてしまうので、将来には不安ももっています。でもこの先いい人が現れず、頑張れば復縁出来たのにと後悔するのもとても怖いです。前に一度別れた時は私から振って、後悔し、復縁を申し込んだので、もう後悔したくないです。

彼は本当にいい人です。私の事を一番に考えてくれ、真剣に向き合ってくれます。こんなに優しくて私を好きになってくれる人はこの先いないと思います。だからもし戻れたら私が彼にかけすぎてしまっていた負担を軽くするように心がけてまた一からやり直すつもりです。

長文で説明が下手かもしれませんがすみません。

私は彼の言っているようにするべきでしょうか。それとも今後一切かかわらない方がいいのでしょうか。

補足セフレと言っても、彼は将来のことを考えるのが辛くなっただけなのでご飯に行ったり、普通のデートっぽいこともしたいといっています。

閲覧数:
718
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spike_kekeさん

2017/8/1317:26:18

辞めときなよ

たぶん依存して新しい出会いできなくなるよ。


一年も何も連絡取らなければすぐ忘れるよ。

大丈夫!もっともっと経験した方がいいよ。


今は別れて自分1人になって自分に投資しなよ。

自分を磨けば見える景色も変わるし、出逢う人も変わる。

その中で自分と価値観の似た人や自分に無いものを持ってる人に出逢うから!

純粋にセックスを楽しむセフレならいいてして、そうでなければ辞めといた方がいいよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/08/1323:16:36

    依存して新しい出会いができなくなるという言葉がすごく刺さりました…。
    本当にその通りですね。
    友達にも依存しているみたいだと一度言われたことがあるのを思い出しました。お答え頂きありがとうございます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nyaaa09さん

2017/8/1322:03:53

酷い事言うようですが、元彼は全くいい人ではないし、優しくもありません。
むしろ真逆です。
恋愛感情がなくても、あなたに対して体の関係を求めてくる時点で、都合の良い女としか見られてないです。
今は元彼との過去を美化してるだけです。
この先、あなたを大切に思い、ちゃんと見てくれる人は必ず現れます。
社会に出てもっとたくさんの人と出会うんですから。
その時、今回の事で後悔して欲しくないです。
普通のデートなんて、その後でエッチする口実にしたいだけです。

もっと自分の体や気持ちを大切にしてくださいね。

2017/8/1321:16:15

騙されちゃダメ‼
うまいこと言ってただやることしか考えてない
最低なグズ野郎だよ‼

aiue1028さん

2017/8/1319:44:57

あなたを傷つける必要はありません
自分の価値は高いですよ。傷つくことをしなくてもいいよ?

感情ではなく理性で動きましょう。

私も同じような体験があります。

辛かったです。でも、いずれ時間が解決してくれます。あなたを大切にしてくれる人はもっといます。

2017/8/1319:17:47

それ、ただのキープですね。
上っ面の言葉だけだったら聞こえはいいけど、
「次の恋人ができるまでのつなぎでいてくれ」
ってことでしょう?
用がなくなったら、いつでも捨てようと思えば捨てられます。

いい加減なチャランポランな男ではない!そんな男じゃない!って、今まで彼を見てきたあなたは言うでしょう。
チャランポランじゃなくても、充分彼は調子のいいことを言っています。
真面目に無責任なことを言っている、とでも言えば分かりやすいでしょうか?

最後にあなた自身に申し上げますが、まだ高校生でしょう?
進学なのか就職なのか分かりませんが、いずれにしてもこれまでより間違いなく世界が広がります。
どうぞこれから生きる世界で視野を広げてください。
いろんな人に出会えると思います。
いい人も悪い人も、尊敬できる人も反面教師になるべく人も。
今生きてる世界が全てではありませんから、この人しかいない!などと結論を早まらないことです。
もしそうだったとしても、縁があれば必ずまた巡り巡ってきますから。
今は冷却期間だと思って、少し彼から距離をおくべきだと思いますよ。

kapipi777さん

2017/8/1318:46:35

元彼氏、全然良い人じゃないです。「居心地良い」って聞こえ良く言ってるだけ。
タダでセックス出来る相手なんだから、居心地良いに決まってるでしょ。
あなたに何も良い事なんて無いです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。