ここから本文です

襟足(髪の毛)の脱毛をしてくれるところ知りませんか?

アバター

ID非公開さん

2017/8/2018:00:05

襟足(髪の毛)の脱毛をしてくれるところ知りませんか?

かなり多毛で、なかなか乾かないことや、髪の毛を下ろせないことが昔からすごくコンプレックスです。

襟足の生え際を高くしたいです。うなじの産毛ということではなく、髪の毛の脱毛です。

今のところ2件に電話して、髪の毛の脱毛は出来ないと断られています…どこかご存知ありませんか。場所は都内かその近郊でお願いします。

閲覧数:
297
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/8/2309:05:32

残念ながら、引き受けてくれる業者さんはいないでしょうね。

なので、どうしてもご希望ならば、除毛クリームを使って自分たちで何とかするしかないでしょう。そちらのほうの事例はYouTubeにいくつか上がっています:
https://www.youtube.com/results?search_query=%E9%A0%AD+%E9%99%A4%E6...
(丸刈りの頭の全体に塗る、という実験例ばっかりですが。)

この場合、自分ひとりでやろうとすると、自分の目で自分の後頭部を見ることはできませんから(合わせ鏡もかなり難しいと思いますよ)、クリームを塗る位置を間違えて、髪を残すべき部分にまで塗ってしまう可能性が大です。

なので、誰か理解のあるお友達に協力してもらって、バリカンで刈り上げたうなじにクリームを塗ってもらってください。クリームを塗る前にバリカンでカットする段階も、美容室に頼むと「ごく普通のツーブロック・刈り上げ隠し」を前提にした刈り方にされてしまいますので、その段階から自分たちでやるほうがいいでしょう。
(電動バリカンは街の電器屋で2000円台で売っています。もちろんAmazonとかでも扱っています。)

それと、除毛クリームというのは、塗った部分の毛が一発ですべて落ちるほど強力なものではありません。まず1回塗って、しばらく待ったら抜けた毛を拭き取って、残った場所にまた塗って、しばらく待って拭き取って…と、3-4回くらい試してみて、それでもまだダメな部分があればカミソリで剃ってください。

❤ ❤ ❤

ところでふと思ったのですが、多毛ということで、思い切って超ベリーショートにする、という選択肢もあるんじゃないですか? そちらなら大抵の美容室で対応可能です。

具体的には思い切って、「男性でもそこまで短い人は滅多にいないよ」というレベル、ほぼスポーツ刈りといっていいレベルにまで短くしてしまいましょう。そうすればシャンプー後に乾かすのも一瞬ですし、もちろん毎日時間をかけて髪を丁寧に結う必要もなくなります。いちど超ベリショの魅力に憑りつかれたら、もう一生ショートのままがいい、ときっと思うはずですよ。こちらもぜひ検討してみてください。

(こちらの場合、夏季限定で丸刈りに挑戦するのも悪くないですね。スポーツ刈りを1年間くらいキープしていれば、そのあと丸刈りに変身しても周りは何とも思わないはずです。これも頭の片隅に追いといてください。)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。