ここから本文です

夏風邪を引いてしまったのですが温かくするのと涼しくするのはどちらの方が良いの...

bbt********さん

2017/8/1318:20:58

夏風邪を引いてしまったのですが温かくするのと涼しくするのはどちらの方が良いのでしょうか?

冷房をつけないまま寝て暑さで寝苦しく睡眠ができていない状態が数日続き免疫力が低下していた

ところ夏風邪を引きました。

症状は熱38度、頭痛、下痢、腹痛、体の痛み、寒気がある状態です。

夏風邪について調べると、汗が出るほど温めすぎると体温がこもったり熱中症になると聞きました。
それと夏風邪のウィルスの原因は高温多湿が原因だそうで、冷房は低すぎない温度を一定につけると良いらしいのですが、
今冷房をつけるべきなのでしょうか?
身体は悪寒がある状態で長袖を着て布団の中にいないととても寒い状態で、下痢のせいか少しでも冷えるととてもおなかが痛くなります。
しかしこの状態だと汗もたくさん出ますし、ウィルスが増殖してしまうのでしょうか?

以前も夏風邪を引いたのですが、
その時も冷房をつけず暑さで睡眠の質が低下したことにより風邪をひきました。
夜寝る時などはどうしたら良いでしょうか?

回答分かる方のみよろしくお願いします。

閲覧数:
270
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aru********さん

2017/8/1319:03:31

寝ているとき,少し汗がにじむ位の温度。
涼しすぎてはだめ。汗をどくどくかくようでもだめ。

通常でも(風邪ひいていないときでも、)クーラー使っても、遣わなくても、このじょうきょうがいいです。
少し汗をにじますぐらいの温度。朝起きたときさっぱり感がありますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sci********さん

2017/8/1318:56:24

とりあえず医者に行きましょう。水分をしっかり取ってください。