ここから本文です

痩せようとおもっているのですが、

アバター

ID非公開さん

2017/8/1319:25:58

痩せようとおもっているのですが、

家の近くに直線の道約350mくらいの道が
2本あってそれを校庭のトラックみたいな
形してます。そこを4週回って走っています。これって効果ありますかね?
ちなみに女子高生です。

閲覧数:
46
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sin358_0315さん

2017/8/1510:13:23

よい心がけです!
習慣化すればベッピンさんです
運動にはかなりの価値があります
いずれ・・・宝物になるでしょう!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

masashiyugeさん

2017/8/1412:53:19

ダイエットの基本は摂取カロリー<消費カロリーです。この消費カロリーを大きくするのがランニングですね。ちなみに摂取カロリー、つまり食べる量が運動しても多ければ痩せません。

人間は食べたエネルギーで活動します。あなたも今の状態なら食べたエネルギーで走っています。これを毎日続けていると3ヶ月後くらいに、食べたエネルギーだけだは足りないぞ!と体が判断し脂肪も燃やそう!と体質改善してきます。そうなると痩せ始めます。それには毎回30分以上の有酸素運動が必要です。4周走ってどのくらいの時間がかかりますか?30分以上かかるなら効果あり。このまま3ヶ月以上続けましょう。30分以下なら30分以上になるやう周回を増やしましょう。

余談ですが、ライザップは入会金5万円と会費29万円が必要です。それをタダで走るだけで痩せようとするのですから、そうそうすぐには痩せませんよ。4周走ってエド・はるみみたいに痩せるなら誰も34万円もの高い金を出してライザップには行きませんから。とにかく毎日続けることです。半年後に成果が出てきます。お腹が空いている時間にやると効果アップしますよ。あとは食事にも気をつけて。

tomohiro005さん

2017/8/1323:45:07

3km弱走っているということですね。運動をしているなら効果はあります。
まずは運動を習慣づけるのが大事なので最初は無理しない範囲で行うといいです。3kmなら運動をしていない初心者でもあまり速いペースでなければ無理せずに走れると思います。
慣れてきたらもう少し距離を伸ばすとかペースを上げてみるとさらに効果が上がります。

後はあくまで公道なので、車には気をつけましょう。