ここから本文です

高三です。少し気になってる女の子がいます。その子とは三年間クラスが同じです。...

yami_hikari0926さん

2017/8/1319:48:20

高三です。少し気になってる女の子がいます。その子とは三年間クラスが同じです。打ち上げなどを除くと一度だけ大人数(6人)ですが一緒に遊んだことがあります。でもそんなに気軽に話せる関係ではなくLINEも追加して

いません。最近その子がプロ野球のあるチームのファン(と言ってもにわかですが、まあそこは別に気にしません)だと言うことを知りました。それをきっかけに少し打ち解けて話せたかなという感じです。僕は違うチームのファンです。彼氏はいないようです。割とおとなし目の女の子で自分から男子によく話しかけるという人ではないです。

ここから本題なのですが、今高三で受験を控えているのでとりあえずもっと話せる仲になりたいなと思います。要するに告白したりする気はないです。(そこまで行けたらの話ですが...)どうやって仲良くなるのが良いでしょうか?プロ野球のファンはユニフォームやタオルは持っているようで応援も何度か行ったことがあるようですが、有名選手しか知らないようなのでそんなにガチのファンというわけではないようです。

補足高三のクラスに関しては、ホームルームが同じなだけで授業クラスは違います。なので関わりがあんまりないのです。

閲覧数:
200
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shigeki535さん

2017/8/1321:46:03

彼女の勉強のやり方を聞いたり、問題わからないんだけれど教えてよとわざと言ってみるのはどうでしょうか。それから発展して進路や将来のこととか話してみたらどうですか。まずは何気ない会話で会話を楽しむコミュニケーションをとることが大切ですよ。ユーモアや冗談をはさんで面白い人だと思わせるのがコツですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/8/1321:41:52

そのプロ野球の選手の中ですきなひとはいるから、そのチームが好きだとしたら、ですがやっぱりその女性と付き合いたいとかおもうのであれば無理しても気になる人に合わせたらどうですか?
男性が女性に合わせたらカッコイイですよー

asaokinakyaさん

2017/8/1320:40:30

どこのファン?

2017/8/1320:18:51

野球の話で近づいて、一緒に受験勉強をする仲にシフトするべし。