ここから本文です

恋愛相談です!

アバター

ID非公開さん

2017/8/1319:48:42

恋愛相談です!

無駄な文章が多いので1番最後に質問をまとめておきます。

彼女と表記しますが、別に付き合ってないです。今は同じバイト仲間という関係だけです。
私は1人の女性を好きになりました。
私は今まで3人の女性と付き合ってきましたが、その3人とは比べられないくらいに好きです。本気で死ぬほど好きになってしまいました。会えない時間が恋しく辛いです。彼女と会えない時間は常に彼女のことを考えてしまいます。彼女との会話を何度も思い返してはにやけてしまいます。一目見た時から今までの人生で1番素敵な女性だと確信しました。しかし、こう言っては何ですが前に付き合っていた彼女の方が可愛いですし、一目惚れした彼女は可愛いですが普通です。しかし運命を感じるくらいに好きになりました。そのせいか女性が苦手というわけでは無いのに、彼女の前だと緊張して上手く喋れません。話しかけることすら躊躇してしまいます。しかし話したいという欲を抑えきれずに話しかけて、彼女の笑顔を見るとそれだけで最高にハッピーになります。
彼女の前で緊張しないようにするにはどうすれば良いでしょうか?緊張し過ぎて彼女の話に突っ込んだり、気の利いた返しが出来なくて困っています。

しかし最近思うのが、彼女は基本的におとなしいタイプであまり人に話しかけたりもしないタイプですが、私と話している時と他の人が話している時では態度が違うように感じます。他の人と話す時は、へーそうなんですかー?みたいなおっとりとしている感じなのに、私と話す時は、何というかいじってきたりとか偶に厳しいことを言います。それがいじりなのか単純に私のことが嫌いなのか判断が付かずに偶に悩んでしまいます。
情報が少ないと思いますがあなたは私と彼女の状況をどう思いますか?

質問まとめます。
①女性経験はありますが、最近好きになった彼女の前だと緊張してしまって上手く話せません。どうすれば緊張しなくなりますか?
②彼女の態度が私と他の人で違います。彼女はおとなしいタイプだと思うのですが、私には当たりが強いと言いますかいじり?ます。いじりだったら良いのですが、本当は私のことが嫌いだから少し強い態度なのでは?と思ってしまいます。彼女は私のことが嫌いなのでしょうか?

情報が少ないので、質問していただいたら可能な範囲で答えさせていただきますので、どうか少しで良いので真面目に答えてください。お願いします。

閲覧数:
305
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsubameeeeeeさん

2017/8/1400:53:45

①緊張してしまうのはあたりまえのことです。それをわざわざどうにかしようと考えなくても良いとおもいますよ。もしかしたら彼女はあなたのそういったところになにか良い印象・感情をもっているかもしれないのですから。

②彼女さんは、あなたに少しでも気を許しているのだと思います。おそらく一緒にいて楽しい面白いという感情があるのでしょう。そのためいじわるなことをいったり周りとは違った態度をとるのだと思います。そんな彼女のことも好きならば性格の一つだと思い、受け入れてあげてください。

まとめて言うとすれば素の自分で彼女と向き合うことです

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/8/1408:27:55

    回答ありがとうございます!
    ①それが良い印象になっているとはとても思えないです。彼女の話や問いかけにも緊張しすぎて気の利いた返しができなくていつも悩んでいます。
    あたりまえのことであり悩んでも仕方ないのなら、自然に緊張しなくなるまで待つしかないのですかね…

    ②もしも彼女が私に気を許して私をいじっているなら、そんな彼女はとても愛らしくて素敵だと思います。彼女がどんな趣味趣向を持ち私に対してどんな態度を取ろうが、私はきっとそれも彼女の良い点だと受け入れられると思っています。しかし、もしかしたら、彼女は私のことが嫌いでつい態度に出てしまっているのでは?彼女に無理させたり、傷つけたりしてしまっているのでは?と思ってしまいます。

    素の自分をで向き合うというのはとても怖いですが、やはりそうでなければわかりあうというのは難しいですよね…。
    今は少し勇気が出ませんが、少しづつやっていこうと思います!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/8/1321:52:45


本当に好きという証拠ですね~。
スラスラと話そうとしなくて大丈夫ですよ。普通の友達と思って話しかけて見てください。

それ完全な脈ありですよ…。
多分彼女のタイプなら、嫌いな人には話すらしないと思います。
あなたの事を好きで誰よりも信用してるから、いじって?いるのではないでしょうか??

2017/8/1320:22:17

1の質問の回答
その人のことを妹のように思ったり、男友達のように思ったりして接すれば大丈夫だと思います。
2の質問の回答
それは脈ありかも知れません!私の知っている限り女性は本当に嫌いな人にはいじったりなんかせず、話の広がらない返ししかしません、あなたとの会話で質問をされたりあなたの目をしっかりと見ていてくれていたら、あなたに好意を抱いているかもしれません。これからも恥ずかしがらずにどんどん話しかければあなたの気持ちが伝わる日がくるかもしれません!

2017/8/1320:01:31

①本当に好きな相手にはそうなることがありますよね。彼女になれば変わると思うけど、まだバイト仲間程度では緊張するなって方が無理。早めに告白することですかね

②気にしすぎ・・かもしれない。あなたは彼女の一言一句 ちょっとした挙動にいろいろと考えてしまう状態だろうからね。周りからみてもどうしてあなただけにきついのかなってくらい態度が違うのなら嫌われているというより苦手なタイプと思われているかもしれないね

tktsmjkgさん

2017/8/1319:56:23

嫌いだったら話さないと思いますよ。もしかしたら彼女も貴女の事を気にかけている感じもします。仲良くなって食事とかに誘ってみては?