ここから本文です

投票受付終了まであと5日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

何度かデートをした男性から 「居心地が良くてパートナーとしては最適だけど、好...

ilvwcさん

2017/8/1320:43:51

何度かデートをした男性から
「居心地が良くてパートナーとしては最適だけど、好きになれなかった」
と言われて振られてしまいました。

友人(女性・既婚者)は
「居心地が良いは最高の褒め言葉だよ」
と言います。

結果として、好意を持たれるだけの魅力が私には無かったのだと思います。

言った本人しか分からないとは思いますが、
「居心地が良い」と「好き」の違いとは何でしょうか。
今後のためにも男性の率直な意見が聴きたいです。

補足率直な意見ありがとうございます。

最初は友達のような関係でも良いかなと思っていましたが、「二人の関係が良い方向へ行けたらいいなと思っている」等思わせぶり?な言動があり、すっかりのぼせてしまいました。
いざ関係をハッキリさせたいとなったら、断られてしまいました。

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
462
回答数:
10
お礼:
500枚

違反報告

回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/8/1322:45:37

すごい笑
まさに同じような感じの男性がわたしにもいました。
ただ、質問者さんと真逆で彼が好意を抱いてくれていて
わたしは好きになれなかった状態でした

一緒にいたら着飾らなくても好きでいてくれるしありのままのわたしを受け入れてくれるから居心地がよく、気が楽。
ただわたしからすれば抱きしめられても
手をつないでもドキドキしませんでした
緊張もしないし、空気のような存在。
魅力というか刺激がないというか
付き合うのは悪くも無いけど
付き合ったら浮気したくなるだろうなと彼といるときは思いました

居心地いい=好き は、違うと思います
好きすぎる人といる時は緊張するし
ドキドキします
あなたが好きな彼が何を考えて、そうおっしゃったのか私には分かりませんが
居心地いいと言われたからといってその言葉に好きという意味合いは含まれていないと思います、、

  • 質問者

    ilvwcさん

    2017/08/1600:38:15

    私もその方を好きだったのかどうか考えると、よく分からないです。

    その男性に緊張したり、ドキドキする事は無かったので。
    思わせぶりな言動で、悪い人じゃないし、落ち着くし、その言葉に対して応えてあげたいな(惹かれていた?)…と言う気持ちは感じていました。
    その言動には深い意味はなかったのかもしれませんが…笑
    結局のところ魅力が無かったんでしょうね。

    回答ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

sa_tiko_jpさん

2017/8/1322:37:51

友達としての愛と恋愛としての愛じゃないでしょうか??
うーん。違うか…?

  • 質問者

    ilvwcさん

    2017/08/1600:44:58

    友達でもよかったかな、と。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

g_bomber0620さん

2017/8/1322:34:54

言い訳は無視して、結論だけ捉えるべきと思います。好きになれない=タイプと違う、という事だと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

sakura_dokushouさん

リクエストマッチ

2017/8/1321:15:09

動物にたとえてみますね。「人懐っこくて、呼べば近付いて来る犬」と、「ツンデレだけれど、連れて歩きたい犬」の違いに似てるかな。
花にたとえるなら、「庭先のアサガオ」と、「薔薇の花束」の違いかな。ジーンズにTシャツのあなたもいいけれど、ワンピースにヒールで、「どこに連れて行こうかな」と、迷う日があってもいいな。
友達感覚の話し方も気楽だけれど、男を立ててくれる話し方も憧れるな。
まとめますと、「男には無い、女らしさ」を感じられたり、「マンネリ化しない程度の変化」があると、いつまでも「男が男でいたい」と、思えるものです。

mainitiganitoyoubiさん

リクエストマッチ

2017/8/1321:05:38

「居心地が良い」は 断るので
相手与えるショックを和らげるため考えた作った言葉で
何の意味もありません
深く考える必要のない言葉です

  • 質問者

    ilvwcさん

    2017/08/1600:46:34

    そんな気もします。
    自分を守る(少しでも自分をよく見せる)為に言ってるのかなとも感じました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。