ここから本文です

貧乏なのに無理して中学受験するとか、いかがなものでしょうか? 年収1000万以...

zsc********さん

2017/8/1321:00:26

貧乏なのに無理して中学受験するとか、いかがなものでしょうか?

年収1000万以下とか、笑っちゃうんですけど。

閲覧数:
3,489
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tmr********さん

2017/8/1417:03:42

うっそ。
うち、1000万以下だわ(笑)

でもローンの有無とかもあるし、年収だけじゃはかれない、はず。
なんとかなってるょ

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

nag********さん

2017/8/1811:39:05

年収一千万、労働人口の中でも5%くらいなものだよ(^o^)
トップ私立一貫校などでは月に50,000ほどの学費(^o^)
お母さんが少しパートすれば間に合う。
何でも数字、それも人からの受け売りで解釈するのは良い事じゃないな、、
どうでもいい大学の付属に無理して行くならそんな表現もあるのだろうけど、
私立の優劣を含め、受験全体をひとくくりにしない事だね(^o^)

oud********さん

2017/8/1708:11:23

今ほとんどの世帯が1000万以下じゃないかな。

プロフィール画像

カテゴリマスター

coo********さん

2017/8/1407:13:50

え〜〜〜!
うち年収300万無いですよ(笑
国立を受検したからねぇ、安いもんっすよ。
塾も行ってないからコスパ最高!

ryo********さん

2017/8/1322:57:45

家が貧乏でも勉強ができて学ぶ意欲があれば問題ないと思います。

塾は行かなくても良いか余裕でスカラーシップも取れると思いますし、私立中高は特別特待がある学校に通い、大学は医学部なら国公立の場合、医師修学資金貸付制度などで学費の3倍くらいの支援が受けられ、海外大学も優秀なら柳井正財団などから毎年7万ドル×4年間支給されます。

ほぼただで中学受験してほぼただで私立中高に通い、大学では生活費まで出るのだから勉強に自信があるのならチャレンジしても良いと思います。

ちなみに柳井正財団は年収が3千万以下を奨学金を支給する対象もしているので、年収1千万超え程度じゃ話にならないと判断してるんだと思います。中途半端に優秀だとお金がかかりますが、ずば抜けて優秀なら親が貧乏でも金持ちでもその子の道を阻むものは無いんだと思います。

shi********さん

2017/8/1322:15:30

国立や公立中高一貫の学費は安いですから。